2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜更かしやばい

十二国記なyom yom買ったよ おやすみなさい

近況

最近は消しゴム彫ってたんですけど、今日は粘土こねてました。 やっぱし粘土はすぐに形になるのでおもしろいですね! 人型フィギュア系は、嫌いだったモデナの方が慣れてきて作りやすくなってきたかもしれない! でも、すけるくんはものすごく扱いづらいと思…

確定申告の話

日曜に税務署行ってきた。受付で書類渡すだけで終了。拍子抜けしたよ! 奥の部屋ではなんか相談会やってるっぽかったけど。 どうやって払うんかよく分からんかったから聞いたら納付書くれた。 あとは払いに行ったら終了かなー。 申告用のソフトは何も使わな…

西新町で降りたのは初めてですね

確定申告10秒で終わったよ

確定申告

いろいろのりで貼り付けてから間違いに気付いたりしたけど、なんとかなった! 日曜に行ってみる予定!

昼休み日記

またカッとなって、けっこう大きめの文具屋さんに行ってみたけど、細いほうのデザインナイフがなかった>< くやしいです>< しばらくはでかいほうでやってみるかなー

仕事

今日プロジェクトからひとり抜けはりました。 寂しくなります。 仕事仲間は、仕事辞めたりすると基本的に全く縁がなくなるよー。 こういう日はちょっと人生を思って(?)しんみりします。

はんこと確定申告

今さっきラフが出来た。おつかれさまでした 日曜も税務署あいてる日があるみたいなので、行ってみようかと思う。

昼休み日記

巨大SNSの消しゴムはんこコミュニティにおもむろに参加。 レベル高すぎる!!!!!!!!!! 女の子ばかりなのは気のせいかなあ。 粘土のときもそうだったけど、オタク系(?)との文化の断絶がおこるのはなぜなんだろう。

ついカッとなって

帰りに文房具屋さんでいいほうのデザインカッター(アートナイフ)を買ってしまった。 買いためてあった百均で五個入りのCESS消しゴムは、細かいものを彫るには柔らかすぎる気がする。ちょう苦労してる。 みなさんが数十分で彫ってしまうであろう消しゴム一…

百均メモ

昨日は百均巡りをしました。 舞子は百円均一の店がいっぱいあるよ! TiO舞子の中の百均は、ストラップ用ひもが安い!びっくりした!大量に買い込んだ。 ダイエー舞子店の中にはセリアという珍しめの店が入ってる。 このセリアには、消しゴムはんこ用の消しゴ…

近況

確定申告はじめました 給与所得以外を申告するのは初めてです ゆっくりやります

ひゃっきん

今日は百均を巡っています 百均たのしいです

昼休み巡回日記

朱雀式さんのメンズナックルの記事がおもしろすぎる!まだまだ熱いですね! 当然コピーだけでも面白いんだけど、コピーと対照的に気の抜けた名前と並べて鑑賞するのも味わい深いです。 朱雀式さんがMVPに推してらっしゃる「極東が煌くのは俺という存在のなせ…

連休とか

連休前からしばらく風邪ひいて死んでました。 連休の成果は、「月のワルツ」をPCでマイク録音しながら練習したことだけです。 カラオケで歌える程度にはなったかもしれない。

粘土の違い

粘土作品はアップしてないけど、ここんとこ毎日粘土さわってますよ。 ずっとコスモスっていう粘土を使ってたんだけど、最近モデナっていうのを使ってます。でもなんかすごい違和感です。 コスモス なんとなく、まさに小麦粉から出来てそうな感じ? 弾力があ…

雑感

ねんど情報をいろいろ調べてたけど、なんか最近のネット事情がいろいろ見えてきてちょっと鬱になった。 とくに「登録して3日以内に挨拶できない人はブロックします」とかいうみくしのコミュニティがあってびっくりした! だいたいみくしのコミュニティでは無…

日記

こんばんは! 今日は携帯を家に忘れてでかけたけど、何の問題もなかったよ! おやすみなさい!ってその場編集モードで書いたけど変になった。 必ずひとつ空段落ができるよ。 使いにくいですよ。

スマブラのこと

いい感じに盛り上がってますね。 素朴な疑問なんだけど、64とかGCって任天堂の据置機暗黒時代で、みんなあんまり持ってなかったんじゃないの? なんかみんな「やってた!」「懐かしい!」みたいな感じなんだけど。 盛り上がってるのは、20代前半以下を中心と…

お絵かきのテストをするよ

その場編集機能でお絵かきができるようになったらしいのでやってみた

Podcastってもしかしたら初めて聴いたんじゃないか?

カプコンのPodcastおもしろかったです! やさしい口調でおもしろい話をする人は大好きです。 あと、わたしは変わった人が大好きなので、変わった人の話がいっぱい出てきてよかったです。