2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の淀屋橋→梅田

昨日は元同期の子とごはん食べに行った! 江坂でよく行ってたスパゲティハウスが淀屋橋にもあるのを知って行ってみたんだけど、むちゃくちゃちっさい店でびっくりした!基本カウンター席で、10席ぐらいしかないと思う。ランチはすぐいっぱいになるだろうから…

このまま秋になればいいのに

いつものことだけど思いついたまま。 懸念事項だった郵便物がちゃんと届いていたのでごきげんです。 今日はおともだちとお食事に行くよ。 タモリさん - こくばん.in すごー!ボブを思い出した。この人のほかのもすごいわー。 こういうのって練習してどうにか…

オリンピック終わった

閉会式どんなんやったんかな 今思い出せること フェンシングの装備と演出がすごい ソフトボールとかやってた球場の仮設っぷりがすごい 表彰式で出てくる女の人のチャイナドレス(とくに水泳のとき)がきれいだった オグシオと相手の中国ペアが対照的すぎ テ…

堂島ロール売り切れ

今モンシュシュ肥後橋店に突撃してきたけど、堂島ロールは売り切れでした。 でも長蛇の列。別の商品を買うために並んでいると思われる。 予約してる人は優先レーンさくっと中に入ってました。 月曜の分予約したからまた来ます!

まずった

さかなポニョのおなかって、白いのか! 「まーっかっかーのー♪」っていうから全身真っ赤だと思ってた 今日は涼しいです このまま秋に……などと甘くはないのであろうな 最近、ペットボトルを買うと、携帯に付けられそうなミニフィギュア付いてることありますよ…

ポニョの感想を書いておく

先週観に行った「崖の上のポニョ」ですが、おもしろかったよー。絵本って感じだった! ネタバレかもしれないので、初めて「続きを読む」を使ってみるね!

昼休みいろいろ

Yahoo!のトピックス一覧ページのレイアウトが、Operaでみると盛大に崩れまくってるようだ。 これって見づらいよなー、やっぱ崩れてるのかなー?と思ってIEで見てみてびっくりした。

ポニョつくった

ソフトボールみながらつくった。金メダルおめでとう! 崖の上のポニョのさかなのポニョ。 樹脂粘土だよ。コスモスとグレイスを混ぜて、百均の油粘土で色づけ。 最近は消しゴムはんこ作って遊ぶことが多くて、粘土はけっこう久しぶりで、ちょっと表面が乾いち…

プレミアムDSLite応募

今プレミアムDSLite応募してきました。 8月末日までですので、応募しよーと思ってた方々はお忘れなく! http://club.nintendo.jp/cmp/premium_ds/index.html

昼休みメモ

消しゴムはんこ用彫刻刀 http://www.michihamono.co.jp/product/seal/tyokokuto.html「彫刻刀」って一発変換できなくてびっくりした あー気分重いの治ってくれー 鬱期だー

ぽーにょぽーにょぽにょ

ポニョの歌がどうしても途中からトトロの歌に変わってしまう おそらく珍しい症状だと思う

りょーきんぶっそっくっ

今朝とある郵便物を投函したんだけど、 ちらっと調べてみたら料金不足かもしれないという危機 定形外の封筒に120円貼ったんだけど、50gまでが120円で、50g超えたら140円らしい 50gってけっこう軽いんだなぁ、余裕だと思ってた たぶん、大丈夫!大丈夫だと思…

燃え尽き症候群

最近、全然興味ないとか言ってたオリンピックを結局見まくってたり、 ちらっと甲子園に高校野球を見に行ったりしてるわけですが、 よく思うのは、こういう方々は引退したあと、どういうふうに気持ちを切り替えるのかなー、ってことです。 これまで自分の全て…

今からポニョ

今からポニョみてきます

甲子園に行きました

浦添商 VS 慶應 七回裏ぐらいからみました

今日って2008年8月8日かー、 もしかしたらオリンピック開会式に八が並んでるこの日を選んだんじゃない?中国やし、 って自力で気付いた私えらい

ストリートビューすげー

ストリートビューまじですごい! 東京で住んでた家とか、ばっちりうつってた。 昼休みまるまるつぶれました。 でもこれっていずれ問題になってなくなったりもしそう。 見たいところは今のうちに見とこう。 Gmailの送信者変更機能は"Sender"情報で元のメアド…

mixiエコー

twitterもどきのmixiエコーにちょっと書き込みしてみた。 Webチャットみたいだね! どう使い分けようか迷うね。 奥村愛子さんについて調べてたら、 プロデュースがどうのとか移籍がどうのとか、なんかいろいろあったようで、 でもでも最近のアルバムで元の雰…

めも

デヴィ夫人ブログこわすぎる>< ホテルプリンセスガーデンって、出張だか遊びだかで、多分1回か2回、泊まったよ! 呪われてるんじゃないかー?怖い話苦手です><自分用おぼえがきバンブラDXのぶんのクラブニンテンドーポイント登録する スティックのりを持…

神戸の花火行ってきたよー

土曜、ポーアイしおさい公園でみた! デジカメで動画いっぱい撮ったよー! 帰ってからうちのテレビに繋げてみてみた! なんだかビデオカメラのCMで流れそうな光景だよね!ポーアイは、メリケンパークやらモザイクらへんよりはそんなに混んでなくて、ましだと…

昼休み巡回メモ

YMCKが往年のフォークソングを8bitで切なくカバー これは買わざるを得ないYMCKとDE DE MOUSEが名作シティポップスをカバー 昨日のリンクももう一度貼っておこうそれにしてもジャケットがかわいいなぁもう 花火どこで見ようかね