夜の淀屋橋→梅田

昨日は元同期の子とごはん食べに行った!
江坂でよく行ってたスパゲティハウスが淀屋橋にもあるのを知って行ってみたんだけど、むちゃくちゃちっさい店でびっくりした!基本カウンター席で、10席ぐらいしかないと思う。ランチはすぐいっぱいになるだろうから無理っぽいなー
独特のもちもちの歯ごたえの麺が懐かしくておいしかったです。


帰りに、梅田の大丸の近くのりくろーおじさんの店のチーズケーキが焼きたてでそんなに並んでなかったので、買って帰ってみた。ホールで588円とか、安くてびっくりした。これでも値上げしたらしい。
初めて食べたんだけど、ふわふわで蒸しパンみたいだった。味は超あっさり。
私はチーズケーキは濃厚なのが好みなので、ツボにははまらなかったなー。


そういえばこないだようやく堂島ロール買えたよ!予約したのに通ってなかったよなんでだよ。でも買えた。
確かにおいしい。生クリームがほんとあっさりしてて、すぐとけちゃう。あれはいくらでも食べられるわー
最近ロールケーキ流行ってるみたいで、いろんな店が出してるみたい。自分好みのを探せばあるかもしれないですね。
でも実は甘いものはそんなに好きではありません。明太子最高