2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転検事はじめました

逆転検事(通常版)posted with amazlet at 09.05.29カプコン (2009-05-28)売り上げランキング: 3おすすめ度の平均: おもしろいんだけどなんだか… 理詰めでコツコツ相手を追い詰める爽快感 少し違う「逆転」シリーズ 画面のフラッシュがつらいです 推理と論理…

5月分残り1種類

さっきエンゼルフィッシュを釣って、今のところ釣れる魚は全部釣りました。 5月に採れるけどまだ採ってない虫、ゲンゴロウ: 17時まで。水面 が残ってますねー。でもまあ9月いっぱいまでいるそうなのでなんとかなるか? 6月になったらまたいっぱい虫が出てく…

私はものを知らない

最近、ほんま私頭悪いなー、もの知らなさすぎ、と思うことが多くて、自己嫌悪な感じです。たいして本も読まんし長期記憶が全くもって弱いので、そのコンボでアホなのは必然ですよねー Webで雑多な文を読むのは大好きだから、文章を読むこと自体が嫌いってわ…

Lock 'n' Roll

iPhone/iPod touch用のパズルゲームです。 日曜から電車でこつこつやってたターンが、4日の時を経て詰みました。 ↓自己ベストです。 ↓過去1時間世界ランキングで2位。1位を逃してくやしい。 ↓総合ランキングあたまおかしい!カンマの位置に注意w これ評判ど…

うた

ままさんの録音がかっこよかったので、また歌いたくなってきました。わたしは、カラオケを趣味というなら、もっと頻繁に歌ってください!>< 録音できるとこで、それなりの値段で、アクセスしやすいっていう店、なかなか難しいんですよねー。本拠地を決めら…

あれはブーケプルズというのか

一部で話題のブーケトスですが、リボンついてるやつひくのん、前やったよ。あれはブーケプルズというのか。確か名前呼ばれて、十何人かでやって、そんで当たりを引きました!迷信であることを身をもって証明するとか、私さすがすぎる。科学的根拠のないもの…

神戸っぽい写真

兵庫・大阪の3500校で授業再開 なんか写真にびっくりしてはる人がけっこういて、へえーとおもった。 確かにこの制服は見慣れてないとアレかもしれないですね。今回はそれに加えてマスクだしねー 私は心置きなくカラオケに行きたいので、早くおさまってく…

週末

今日はマスクを忘れてきてしまった。週末は、土曜はおとなしくしてたんだけど、金曜と日曜はけっこう繁華街とか出歩きました。大丈夫か。まあ大丈夫でしょう。 そんで昨日ユザワヤいったんだけど、暗いところで光るオーロラはんけしくんがなかったです。光る…

スパムのこと

ケータイ宛のスパムがほんとうにひどい。一日何十通とやってくる。 いやケータイじゃないほうのメールアドレス宛もひどいんだけど、そっちはフィルタリングできるからなんとかなってる。でもケータイ宛はまじひどい。今のキャリアだと20件しか拒否リストを持…

トゲゾーのソースを見る

メイドイン俺日記 今日はナインボルトくんのゲームが解禁されて、マリオっぽいゲームが出てきたので、ツクリエイター21でソースを見てみました。メイドイン俺のゲームは、作者が意図的に隠さない限り、オープンソースです。 トゲゾーを飛び越えるだけのゲー…

近況

竹酢マスクってのを渡されて使ってみたんだけど、湿ってて息が吸えなかったです。ウイルス以前にしぬw 濡れタオルとか、ミステリーかなんかで殺人に使われてた気がするんだけど…w

最近すぐ眠くなるよ

メイドイン俺、ゲームつくるチュートリアルは終わった!でも目が疲れてすぐ寝ちゃうんだよー。きのうも22時ぐらいに寝ちゃって、森できずに終わった。まだエンゼルフィッシュ釣ってないのに!くやしい! 新型インフル 高校生らカラオケボックスに列 店長は困…

メイドイン俺を買ってしまった

メイドイン俺posted with amazlet at 09.05.18任天堂 (2009-04-29)売り上げランキング: 39おすすめ度の平均: 落書き感覚でも作れる、作らなくても楽しめるメイドインみんな もう一工夫ほしい 誰でも簡単にゲームが作れます 奇跡のゲーム! メイドインワリオ…

マスク売り切れ

近所の店にて

携帯忘れた

どうやら携帯がないので、家に忘れてきた可能性が高いです。 午前中まったく気付かずに終わりました!w イーモバ携帯一本でいくのは勇者すぎるだろうかとか悩んでるけど、携帯不要説すら浮上する始末であります。 iPod touchは持ってきてます!wちなみに、…

逆転検事体験版

ところで、逆転検事はWii経由でDSに体験版をダウンロードできますので、Wiiお持ちの方はやってみるといいですよ!もちろん店頭のDSステーションでも配信されてます。 十字キーで操作するみったんの動きはちょっと微妙だったけど、けっこうやりごたえもあって…

ファイフ

YAMAHA/ヤマハ YRF-21(YRF21) リコーダーposted with amazlet at 09.05.14YAMAHA/ヤマハ 売り上げランキング: 7766Amazon.co.jp で詳細を見るリコーダーの横笛版。鼓笛隊とかで使われるらしい。ファイフっていう名前だそうです。欲しい。1200円程度でめちゃ…

手作り関連巡回メモ

ゲームレジェンド 同人イベントっぽい。楽しそうだけど東京@nifty:デイリーポータルZ:iPhone、欲しいがビーズで織って我慢する ビーズ織りにすごい興味持ったんだけど機械が要るのか……usagotoさん ほぼ日手帳カバー、MOTHERテイスト。すごい!

手芸っていうジャンル

すごく何かを作りたくなって、刺繍キットとか売ってる通販サイトのぞいてみたけど、全然ぐっとくるのがなくて意気消沈した。やっぱ図案は既製品ではだめだな。 いや、きれいはきれいなんだけども、昭和30年代ぐらいで時間が止まってる感じというか…なんでこ…

東京いいなー!と思うこと多々

わたしのファミカセ展2009 「わたしのファミカセ展2009」レポート><><>< いきたい! ああもう!東京いいなあ! 住環境と言葉と人の多さを除けば、やっぱ東京はいいですよ!日本ホビーショーも楽しそうです。 手作りホビーが集まる最大級の展示会「第33…

メイドイン俺が盛り上がってる

日々是遊戯:「メイドイン俺」で再現された懐かしのレトロゲームBest30 - ITmedia +D Gamesあとでみようと思ったけどちょっとだけみた。 ミシシッピーなつかしい! ゆうちゃんに借りたか、家に遊びに行ったかでプレイした思い出。 あまりの理不尽さに、もち…

中国人もやりたい428

『428 〜封鎖された渋谷で〜』全文訳される。「日本人にして日本語の文章が10数時間読み続けなければいけない日本文」を必死になって中国語に全訳して動画サイトにアップするほどなんだ! 日本語読めるみなさんは普通に買ってプレイできるからぜひやるんだ!

不安という敵

http://anond.hatelabo.jp/20090510053204 収入激減して、帰ってからもコンビニでバイトしてるお父さんの話。 かなしい…… これって、間違ったのは、こども育てる費用がどうこうっていうより、「収入が減る可能性を考慮せず家をローンで買った」ってことだよ…

収集メモ

5月用メモ 5月に釣れるけどまだ釣ってない魚 川 オオイワナ: 4〜9時、16〜21時 エンゼルフィッシュ: 9〜16時以外 海 チョウチョウウオ: 一日中 5月に採れるけどまだ採ってない虫 カラスアゲハ: 19時まで。全然交配してなくて青紫黒な花がないから出てこない…

中途半端なヒトカラ

今一時間だけヒトカラ行ってきたんですが、DAMステでCyberDAMな部屋やった。録音できねーいみねー 採点は裏声で歌ったほうがよか点が出た。上手下手は圧倒的に関係なさそうだと思った。あ、でも音程は必須条件かな? とかいうことをドトールにてiPod touchよ…

ほほえましい

大泉洋結婚の報を聞いて岡村さんが電話で罵倒しまくった話(某所のラジオの書き起こしで読みました)が好きです。仲のいい男の人たち特有の、「しね!」とか言い合えたり、すげーぶっきらぼうだけどお互い分かってたりとか、そういうかんじのエピソードはめ…

iPod touch(ちなみに名前はのらちゃん)関連

「探偵神宮寺三郎 明けない夜に」iPod touch用。350円。ケータイアプリの移植らしい。電車やら、寝る前におふとんの中でやったりしました。おもしろかったです。レビューでボリューム少ない言うてる方も複数いらっしゃいましたが、思ったよりあったよ!だっ…

ようやくiPodらしくiPodを使う

アニソン勉強中ー。 月迷風影が素敵なので覚えようと思いました。アニメみたことないけどw 名前だけよくきくアリプロは、カラオケで人が歌ってるのしか聴いたことなかったのですが、もっと妖艶な感じだと思ってました!キャピキャピした声でちょっとショッ…

SPICY INNOVATOR VS SUPERIOR MARIONETTE

8bit Projectのニューアルバム。前のも気に入ってたので購入ー!ピコピコだよー!YMCKもいいけど、ちょっといじりすぎな気がするよなーと思う今日このごろ、ってときは、こちらが素敵です!そんでネタ満載!家電量販店メドレーおもしろすぎる!たまらんでへ…