手芸っていうジャンル

すごく何かを作りたくなって、刺繍キットとか売ってる通販サイトのぞいてみたけど、全然ぐっとくるのがなくて意気消沈した。やっぱ図案は既製品ではだめだな。
いや、きれいはきれいなんだけども、昭和30年代ぐらいで時間が止まってる感じというか…なんでこんな花とか田園風景とかばっかなの?
ロックな感じとか、アートな感じとか、流行ものとか、もっといろいろ*1あってよいと思う。新進気鋭のメーカーはないのか?別路線もがんばれば販路も拡大していいと思うんだけどな。キャラものはディズニーサンリオばっかだし。ゆるキャラ刺繍キットとか売れそう。せんとくんの刺繍されたポケットティッシュケースとか想像しただけで超クールだよ。そうでもないか。笑。アニメキャラの図案とかやってみたら必死になって集めてくれるオタクの人も出るのではないか?版権ものはなかなか難しいかな。あと、手芸やる層で多いのが既婚女性で、そこに売れそうな子供向けもしくはその層の好む図案ばっかしになっちゃうのかな。やっぱし。てことはさオタクやらギークやらと手芸組み合わせたものってのはけっこうニッチじゃね?ビジネスにならない?だめ?なんか手芸関連ってあんまり儲かりそうじゃないよね…どうなんかな。
あとコスプレの服って本当に安っぽくて垢抜けないから、アパレル業界は真剣に検討したらどうかとか思う。高くても買う人は買うんじゃないだろうか。でもあれはアイデアを出したり作ったりすること自体が楽しいのかな。

*1:大図まことさん応援しています。