2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫祭

ハーベストフェスティバルでした! 村長に騙されて、ディナーのメインディッシュのために招待された七面鳥フランクリンさんを、ナイフとフォークを持っておっかけるイベントです! 文字で書くとひどすぎるなwブラックだわーw どうぶつの森のこういうブラッ…

タイトルいるのか

さて今日は大阪城ホールに行ってくるわけですが、 ここ淀屋橋からだと、京阪で京橋に行ってそこから歩いたほうがよさそうだ ちょっと地図調べとこう

布教に関すること

どうぶつの森は楽しいです楽しいんだけど 知らない人に布教しようとすると、どうしてもドツボにはまるんだ えーっと、とくにこれといって目的はなくてね、 釣りをしたり、虫を捕まえたり、花を植えたり、 家具をあつめたり、住人と話して仲良くなったりする…

森の生活

森の生活は、毎日ちょっとずつやっていこうと思ってます。今は11月いっぱいで出なくなるらしいオオイワナを滝つぼで狙ってるんですけど、ほんとに21時まで出るのかなー?はなはだ疑問。 mixiではここのところほとんど沈黙してたのに、突然日記を書き出して、…

Aspire OneでSDカードを認識しなくなってた件

アトムくん(Acer Aspire One)のSDカードスロットなんですけど、最初は読めてたんだけどだーんだん調子悪くなってきて、昨日とうとう左側も右側も全然認識しない状態に陥ったんだけど(左側は無反応、右側はピロッって音はするけど何も起こらない状態だった…

森生活日記テスト

カテゴリとやらをつけてみるゼルダネタだよねこれ多分 さるおしぶすぎる 分かるよ!でも正直今回はぎんの方がいいかも ラコスケ釣ろうとしてみる 選択間違えて何も言うなって言っちゃって、何ももらえなくてショック

寒い

なんか急激に寒くなりすぎじゃないですか?ああ寒い寒い PC環境復活させるのって本当にたいへんですね!時間かかりすぎる。 どうやらここ8か月分ぐらいのデータ消えてます! そんな重要なのはほとんどないけどね! さあ元気出して行こう! アトムくん(Acer …

ゆうちょATM

PowerPlantの会員継続料払い込みに行ってきたんですけど、ATMで払い込み用紙を入れたら戻ってきてしまうんで、時間もないし40円料金高いけど窓口でええかーと思って窓口に行ったら、「ATMでできますよー」と言われて職員さんに付き添われて列に並んで結局ATM…

ただいま

ThinkPadに戻ってきたよ! 画面めちゃでかく感じる!さくさく動くよ! またバックアップとっときました DVDにはじめて書き込んだよ!

あと少しですよ

ところでみなさん読みましたか? 社長が訊く『街へいこうよどうぶつの森』 http://wii.com/jp/articles/doubutunomori/crv/vol/index.htmlいろいろおもしろかったです。 こんなかわいらしい人があの毒のあるテキストを書いてるのかー。 まだ村の名前もキャラ…

まだトラブってるんだけど

勘違いしてたんだけど、もしかして昔作ったディスクでは、工場出荷状態には戻せないのではないだろうか? ハードディスク全体のバックアップを取る/戻すのがあるらしい。そっちなんじゃないか?ということが以下の1番目のリンク先で分かってきた。 帰ったら…

Lier! Lier!

ロゴがキモイとか受け付けないとかいってごめんなさい 発言は撤回しませんが AcerのAspire One買いました 39,800の中古が出てたのでたまらず…… ThikPadのリカバリは途中でエラーで止まる状況が続いてます 原因不明

優柔不断すぎる

昨日帰りに日本橋に寄ってきました。むっちゃ道に迷ったよ。 とりとめもなくだらだら書きます そふまぷでハイスペックなdynabookがむちゃくちゃ安くて、11〜13万円で、20%ポイントつきで、5年保証つけるって言ってた。オフィスもついてる。実質9万円ぐらいっ…

ミニノート

いずれ買うミニノートなんですけどね、もう買ってもいいよね ちょうどこんな記事があったしDellのミニノートでもいいかなーと思う。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081112_inspiron_mini_9/ けっこうデザインは気に入ってて、あと生活防水…

なんとかと秋の空は移ろいやすいのだ

昨日こゆきをアクオスちゃんにつなげて何時間か使ってて思ったんだけど、家で使うのはやっぱりノートがいいかもしれないなぁ。すごく疲れた。好きな姿勢で使いたい。 アクオスちゃんをゲーム用と共用するってのも、冷静に考えてちょっと厳しいかもしれない。…

PC死亡

今朝、やまとくん(ThinkPad X31)の内蔵HDDがカンカンカンと音を立てておなくなりになりました 今はとりあえずこゆき(iBook)から書いています まあこゆきも外付けキーボードに外付けマウスに外部ディスプレイ出力で動かしてるわけですけどね ノートの意味…

カラーきたー

こないだソフマップでこれ買ったんですよ。キャプチャ用に。どうぶつの森とかで使えそうだし。 満を持してつなげてみたら、画像が白黒なんですよ。なんなのその中途半端なの。WiiつなげてもPS2つなげてもデジカメつなげても同じ。翌日まー氏に頼んで別PCで試…

公式サイトオープン

Wiiの「街へいこうよどうぶつの森」公式サイトがオープンしましたよ。 画面写真みたら、今回は、複数キャラが同じ家に住むんじゃなくなってるのかな?わかんないけど。DSより前のはどうだったっけ?覚えてないやー。 それぞれに家があるのは、非常に個人的な…

しんどい

パソコンさっぱり分かんないよもういやだよ BTOいろいろめぐってみたけどわけわからん こういうのは情報収集しすぎない方がいいのかもしれないねぇアクオス届いたよでもPS2を赤白黄色でつないだらとても残念な画質だったので今度D端子のん買いに行こうと思い…

予約した

どうぶつの森WiiSpeak同梱版ヨドバシで予約しました

ぱそこんなんてさっぱりわからん

なかなか風邪が治らないです。 あきゅちゃんの演奏会みにいったり通天閣のぼったりいろいろしたんだけど、また書くよ!ところで液晶ディスプレイだけ買っちゃったよ。主にゲーム用に使うってのを考えて、液晶ディスプレイっていうよりかテレビのほうがいいか…