2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い話

絶対呪いだわーこわいわー そんなにニュースになってないのが不思議です

暗闇での打鍵

昨日夜更かししながらキーボード叩いてて思ったんだけど、 タッチタイピングができない人は、夜電気消してキーボード打てないのか。 それはすごく不便だなぁ。 ま、ふつうはそんなシチュエーションないのかもしれないけど。

最近の郵便局

昼休みに郵便局に行った。隣の窓口で「120円切手を20枚」って切手を買いに来てたおねえさんがいたんだけど、その窓口の人がいきなり「親御さんとお住まいですか?」ってそのおねえさんに訊いてたので、何の関係があるんだろうとびっくりして耳をそばだてて続…

ねんどむずかしいなー

ここのところずっと使っていたモデナという粘土をようやく使い切ったので、ストックしてあったコスモスとグレイスを開封して使ってみたわけだが、なんかすごく難しく感じた。 コスモスからモデナに変えた当初は、ほんとに使いにくくて仕方なかったのに!慣れ…

サマータイム

全然調べずに書くわけですが、サマータイムって、PC的にはファイルのタイムスタンプとかどうなるの?内部ではちゃんと持ってて、見た目の日付表示が変わるだけ?

not 深謀遠慮

思いつきや勢いで行動すると、ものすごくいい方向に流れるときもあるし、やっぱりだめなときもありますねー。 ここんとこは後者です。ま、いいか。気にしないのがいちばんだな。

短文日記

Perfumeとか、チョコレイト・ディスコは好きだけど、あとはそんな興味ないしー、といいながら、けっこうループしてしまってる 職場の西日がやたら暑い 距離感って難しい、ここはぐっとこらえるべきか

はんこに使う消しゴムのこと

今はんこ彫りに使ってるダイソーの消しゴムなんだけど、あまり彫り心地がよくない。なんかねばっこくて、削りくずがぽろっと取れない。そんで、なんと説明したらいいのか、触ってるだけで細かいくずが発生する。 彫り心地だけじゃなくて、形がそってたりする…

デザイン変更

RSS組の方には関係ないかもだけど、ここのデザインを変えてみたよ! 公開デザインをのぞいていろいろ遊んでました。 使わせていただいたのはこちらです。 ありがとうございます。 シンプルでかわいらしさもあるデザインって、案外少ないように思います。 い…

ひるやすみ

なんとなくですが、デスクトップPCが欲しくなってきました。 今は全ての作業をThinkPadX31でこなしています。 別にこのままで特に問題ないんですけどね!3年ぐらい前に中古で買ったけど、名機を引き当てたみたいで良かったです。 でもまあ新しいこともやって…

pixivのこと

pixivには少し前に入ってて、たまにROMったりします。 私は消しゴムはんこ作品をヲチしたいのですが、どうやったらいちばん効率いいのかが分からないです。 いちいちログインするたびに「消しゴム」やら「はんこ」やら「ハンコ」やら「スタンプ」やらの可能…

アートニックのメモ

こないだ三宮のセンター街のナガサワが閉店セールやってたときに、アートニックっていうスタンプ用インクを大量に買ったんだけど、さっきようやく使ってみた。すんごい古いみたいでホコリだらけで、さらに古い型?だったんだけど、4割引で安かったのでOK 品…

近況

お仕事的には、けっこうやることいっぱいあるんで、がっつりやってます。 定時で帰るけどな! 久しぶりに粘土をこねてみたら、 かなり乾いてて使いものになりませんでした。 ジップロックみたいなんに入れてるんだけどな。 新しい粘土を開封するかなー。次は…

画像アップテスト

北野でやってたインフィオラータで撮ったもの