ひるやすみ

なんとなくですが、デスクトップPCが欲しくなってきました。
今は全ての作業をThinkPadX31でこなしています。
別にこのままで特に問題ないんですけどね!3年ぐらい前に中古で買ったけど、名機を引き当てたみたいで良かったです。
でもまあ新しいこともやってみたいかなと思って、いろいろ調べたりしています。
最近はBTOが流行りなのかな?
だけど、どんなスペックのんを買えばいいかさっぱり分からない。

  • PCでゲームはしない
  • お絵かきは将来的にやってみたい
  • 動画エンコードとかはするかもしれない
  • 省電力で静かだといいな
  • 馬鹿でかいのはNO THANK YOU
  • ディスプレイは余ってる15インチだったか17インチだったかを流用するからいらない
  • OSはWindowsXPがいいなあ。HomeとProfessionalは何が違うのか分かんない。Homeだとデュアルコアを生かしきれないって噂を聞いたけどほんと?

だいたい5〜6万ぐらいでOKかなー?
そんで、あとはペンタブとWebカメラとを買えば、今の欲求は全て満たされるぜ!
よい時代になったものだ。
X61もちょっと欲しいけど、それはまた別の話。