2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプリルフールか

pixivのロゴが変わってたから、「なんだ、pixivはmixiのパクリ道をすすむのか、なんか残念だな」と普通に思ってたら、エイプリルフールネタだということが分かった。 ちょうど今日twitterで@pixivさんをfollowしてたので気付きました。てへっ というわけでエ…

昨日書いて上げ忘れてた話

いや、ほんとにどうでもいい話なんだけどね、こないだテレビで、 ファミコンで一番難しいのは「スペランカー」だ とかいうフレーズがちらっと映ってて、なんかいやな気持ちになりました。内容はみてないけど。 簡単に「一番だ」とか断定で言い切ってしまうの…

消しゴムはんこ楽しいよ

こないだ百均(店名忘れた)で買った消しゴムハンコ用の消しゴム、ものすごく彫りやすかったです! そんなにいい評判を聞いてなかったんだけど、 字を消す用の普通の消しゴム(CESSを使っていた)と比べたら段違いでした。 ただ、はんけしくんに比べると、イ…

そのほかの日記

相変わらず粘土は飽きませんねー へたくそだけど! 無差別殺人こわい! また「ゲームにはまってた」報道かよー 勘弁してよ。。

巡回日記

@nifty:デイリーポータルZ:どうでもいい写真を「Number」っぽくする http://portal.nifty.com/2008/03/23/a/ 今日はこれにちょう感動したわーまじすごいわー モモちゃんのんは全然どうでもいい写真じゃなくて、元が非常によか写真やと思うけどね! …

ソフマップに通いつめたはなし

東京時代に有楽町のソフマップで買ったんだったか、3.5インチの内蔵用HDD120GBをFireWireのケースに入れてたんだけど、いちいちACアダプタつながないといけないし、でかいしで、あまり気軽に使えなかった。 できたらUSBにさすだけで使える小さなHDDがいつか…

昼休み日記

なんかいろいろみてたら、PC欲しい病発症してきた。今はとくに決算時期で安いらしい。 普段の生活では今のPC環境で全く不自由していないわけだけど、新しいことはできないんだよねー

ちょっとした近況

毎日脳トレ2やってる母親が、おまけドクターマリオの存在に最近気付いたらしく、はまってるようす。 ちょっとほほえましい。 というわけでついでにアマゾン貼り付けテスト。東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDS…

昼休み日記

アマゾンやばかったっぽいですねー。 私は別にどうってことないけど! ウィッシュリストとか使ったことないし、ほとんど買い物もしないしね! 一応アカウント情報のとこから名前変えておいた。 ためしに自分の名前で検索したら、何百件も出てきたよ。 それは…

つくろう!逆転裁判

http://editor.pc-saiban.jp/ すごいすごい!!! 公式でこれをやるのか!!!

堂島ロール

ままさんとこで話が出てて食べたくなったので、初めて帰りに寄ってみたんだけど、すごい行列でした。しかも完売という貼紙が。。みんな予約客なのだろうか?

昼休み日記

何度も目にした光景で、当たり前すぎてわざわざ書くまでもないし、いろんなとこで話題になってるけど、 遊び場ができる 新しいもの好きとか特定の層が集まって遊び倒す アイデアが蓄積されることによってシステム面が改善されたり、場合によっては日本語化さ…

昼休み日記

郵便局行って税金払ってきた!有効に使ってくださいね! ついでに郵便も配達記録で出してきたのだけど、窓口のロマンスグレーのおじさんに、 「○○市△△△っていったら、40年ぐらい前、まちのたちあげ時に仕事に行ってましたよ。大丸ピーコックとかありますよね…

たまには日記

相変わらず粘土つくったり消しゴム彫ったりの毎日です。全然関係ないんですが、いまだにどうぶつの森で博物館コンプを目指してます。 あと残ってるのは「おごそかなめいが」ただひとつ! つねきちの店にものすごく久しぶりにおごそかなめいがが来てたので、 …