2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者さん

20時から歯医者でした。遅くまでやってるよなあー。 今日は前回削ったとこの型をとったんだけど、ついでに全体をチェックしたら、C1がふたつ見つかった。いやーん。ほかにもけっこうやばいとこがあるから、フッ素入った歯磨き粉をがんばってなすりつけろって…

ボンバーマンできた!

もうちょっと顔が横長のほうがよかったなー。 顔の周りを白いので包むのが難しかったです。 自己評価としてはですね、メタルキング以来の会心の出来です。わーい

中秋の名月

お月様きれいだなー 秋ってすごくせつないよね、なんでだろう 寂しすぎる

こねこね

アクリル絵の具を初めて練り込んでみた。手が汚れるなー。絵の具の量が多かったのかもしれないけど。 やっぱダイソーの色つき粘土を練り込んだほうが手も汚れないしお得だったりするかも?

お仕事第2フェーズ

ようやくやることが具体的に出てきた! 他人のソースを解析するのは難しい。魔窟探検がつづく今日このごろ。 ATMに人が並んでた。あー会社員だと今日が給料日の人が多いんだなー。関係ねえー 家に帰ってから請求書を作った。ところでフリーターとフリーはど…

HDD絶賛整理中

データの整理中なんですけどけっこう大変ですね! もうどうしていいか分かんないや! とりあえず大事なデータはiBookとThinkPadもろとも80GBのディスクにコピーした! ただこれだけのことに半日かかったね! あとは、120GBのディスクを思い切って再フォーマ…

日記のタイトル

いちいちいらんかな?とちょっと思ってきたので今日は空白!

テレビ

「B-CASカードが見つかりません」エラーがけっこう頻繁に出る。差し直すと映る。うざすぎる

ねむーい

最近寝る前に思い出したように書いてるので、全然まとまった文章じゃないですね。 数行だけならtwitterでええやん!とも思いますね

ソフトクリーム作った

食べものを初めて作りました。樹脂粘土のことを調べていると、なんだかほとんどのみなさんが食べもの、とくにスイーツ系のミニチュアを作っているような印象を受けます。数年前ぐらいから流行ってたのかな?流行に疎いので分かりません。そして、マカロンを…

今日分かったこと

IXY DIGITAL 200より携帯カメラの方が接写ではきれいに写ることが分かった 少しかなしい

Delphi再勉強のこと

クラスメソッドって初めて聞いたよー! class functionとか書くんだよ。結局まだよく分かってないです。みんな普通に使ってるのかな? あと、ML検索が普通に出来るようになってた。なんか前個人情報保護の観点から見られなくなったって聞いた気がしたんだけ…

なんだかとっても眠いんだ。。

帰ってから2時間ぐらい寝てしまった

こんばんは

さっき久しぶりに粘土こねたけど失敗してちょっとへこんだ

連休の成果

「逃げ水」という言葉を覚えた レッドリングはけっこうきれい 「カラマーゾフの兄弟」を買った。新訳の光文社のほう。とりあえず弱気に1と2だけ ダイソーで粘土関連グッズ大量購入

マイブーム

「優しい口調で礼儀正しいけど負けず嫌い」系が最近とてもやばい。 あと、男子特有の距離感での馴れ合い、これもやばい。 女子ではあんまりないと思うんだよねー、近付きすぎず離れすぎず、でも相手のことは分かってて、たまに冗談言う感じ。 まあこれはブー…

体調

ある程度復活しました!

くしゅっ

今日はくしゃみが止まらないです。 一、二ヶ月に一度ぐらいこういう日がある。

RSSリーダー

とりあえず、ダイアリー書いてるよしみで「はてなRSS」を使ってみたのだけど、なんかよく分からないです。とりあえず様子を見るか。 みんなOperaだとブックマークレットってどうやって登録してるの?

8bit Music Festa!!

8bit Music Festa!! ああーーーー東京に住んでたらライブに行きたいなあー。

Low-tech Son

Low-tech Son ここもすごい!!!! 風の憧憬で鳥肌が!!!!!Corridor Of Time - Low-tech Son 時の回廊のライブ映像。すっげえーーー!!!

ファミコンバンド・スペランカー

ファミコンバンド・スペランカー 上記を調べている内になぜかたどりついたのですが、すてきですね! スペランカーのオープニングが渋いです。こんなカッコイイ曲だったかー

クラブニンテンドーのポイントの話

9月末で180ポイント失効するんですよねー。全体では380ポイント持っています。 もったいないんで何かに使いたいなと思うのですが、ニンテンドーサウンドセレクション Vol.3 「ルイージ」がちょっと欲しいかもしれない。 あと20ポイントなんで、なんか買うか?…

こんばんは

声フェチ生活してます

歯医者さんに行ってきた

全然痛くないんだけど、先週土曜ぐらい、左上の歯になんか穴が開いてるような感じがしました。 ようやく今日、会社帰りに飛び込みで歯医者さんへ。 だいぶひどい穴が開いていたみたい。なんで痛くなかったかというと、昔神経を抜いた歯だったから、のようで…

リピート

グラビティマンの曲にめちゃはまってしまった 最後の数小節なんやけどね たまにこういうふうにピンポイントでめっちゃ気に入る曲があるんよね

こんばんは

そうそう、なんか日記ある程度書いたから、はてなダイアリー市民になったらしいんですよね よく分からんけど

DWL

DWL2007のセットリストで歌う必要があるのでいろいろと覚えなくてはいけない。がんばろう。 JOYSOUNDってどこにあるかな。お年寄りとしては1995あたりが一番楽しそうかな! http://joysound.com/ex/st/utasuki/dct/collabo01_05.htm

やっと完成

ねんどで大作(私の中では)を作り上げた! 構想1週間ぐらい!w 某所への画像プレゼント用作品でした! いやー楽しいねー。喜んでもらえるといいな。

おやすみなさい

今日はすごく疲れてて帰ってご飯食べてすぐ寝てしまいました。 起きてネタ作品作りを始めたのですが、激しく失敗しました。 間に合わなかった・・・ 乾きかけのねんどはだめですね! というわけでおやすみなさい