2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CAPCOM Sound Sphere Podcasting

http://www.capcom.co.jp/sound/ 「逆転裁判」巧舟スペシャル おおー。PodCast4回分あるよ。明日きいてみる! mixiの逆裁コミュの人ありがとうございます!

キーボード買った

iBookのキーボードが死んだので、とりあえずUSBキーボード買った。安いやつ。LOGICOOL クラシックキーボード iK-21WH出版社/メーカー: Logicool(ロジクール)発売日: 2007/03/16メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (4…

満身創痍

iBookこゆきちゃんのキーボードの8とIとKが死んだ。 キーボードを取り外して、取っておいた初期の日本語キーボード(お茶をこぼしたことはあるけどどこが壊れてたか忘れた)をつけてみたら、今度は8とIが死んでた。Kが生きているのがよく分からないけど、や…

メモ

【犬は喜び】犬が雪をもふもふする動画【庭駆け回る】わんこかわいすぎる

日記

帰りに梅田ロフトのヴィレッジヴァンガードに寄ったけど、やっぱりファミリージェネシス特典付きはなかったです。特典なしはいっぱい詰んであったんだけどね。店員さんに聞いたらものすごい待たされた。 梅田のロフトって微妙に遠いよね。すごい久しぶりだっ…

昼休みに書く日記

月曜はなんか滅入りますね 昨日大久保のヴィレッジヴァンガードにファミリージェネシス探しに行ったんだけど、 な か っ たというか店員自体把握してない感じ がんばってください ところで、ペンタブにちょっと興味があるのでぐぐってたら、たまたま見つけて…

人の縁

おもしろいなー。カレー屋さんでなんとなく思いつきで「それやったら頼んでみたら?」って言ってみてよかったです。キャッキャッヽ(´∀`*)ノさらに、高校のときクラリネット吹いてた同級生のYちゃんからメールが来てすごくびっくりした。高校名とかで検索し…

とくてんを さがすたびが はじまる・・・

ピコピコサウンドのYMCKのニューアルバム、「ファミリージェネシス」が欲しいです。 神戸のヴィレッジヴァンガードに買いに行ったのだが、取り扱ってないですって言われたよ? 売り切れならまだ分かるけどさ!!!なんじゃそりゃ!?!?!?全国のヴィレッ…

昼休み

なぞなぞ認証を試してみたんだけど、私の場合、エントリごとに設定できないとあんまし意味ないかもしれない。

日記

今日はなんとなく気分が暗いです。 なんかいろいろ考えすぎなのかな。 「誰になんと言われようと〜」的な要素が不足してそう。 認めてくれくれ欲が原因だろうなあ。 どうにかして消せないかなあ。

イチローのんみた

イチローみたいに年を追うごとにかっこよくなるのっていいよなー!ちなみにイチローとはオリックス時代に北野ですれ違ったことがあるよ!!! 二度見した!

メモ

サカモト教授 http://8bitmania.blog29.fc2.com/ すごい! マザーって絵本読むのと同じだと思うよ!良質すぎる

粘土で遊びはじめて思ったこと

粘土でいろいろつくるようになってから気付いたんだけどねー、 私がおとなになってからの頭の使い方は「問題を解決する」っていう方向ばかりだった気がする。そこに何か課題とか問題があって、それを解決するにはどうしたらいいかというのを考えて実行してい…

日記

寒い>< ひきこもってました

日記

わくわくー☆ そうそう!なんかR25だったかをさらっとみてたら、カラマーゾフの兄弟が売れてるよーみたいなこと書いてあったんで、おおーと思ってちょっと読んでみたら、思いっきり犯人はヤスレベルのネタバレ!うおおおおおおやめてええええええええええええ…

たまたまみつけた

消しゴムでハンコ作ってみた http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-2.htmlみんなうまいなーーーー! じょしっことは方向性が違っておもしろい。 実際の絵を再現してペンで書いたような細い線を彫るよりは、はんこらしさを生かして雰囲気でてるのが好き…

昼休み雑感

そういえばヤッターマンはリアルタイムで大好きで、レコードも持ってました。まだあるかなー。 今日の脳内BGMはヤッターマンです。 Airはいらないなあー。 薄さは別にどうでもいいです。 っていうかムラマサってあんなんじゃなかった? わたしは、DSLiteみた…

日記

最近エキサイティングすぎる感じですよこれは久々の感覚 ってことでねんど某所プレゼント用を真剣に作りすぎて集中力を使い果たした! 4時間ぐらいやってるなあ。明日続きをやろう

昼休み巡回

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000039-imp-sci 「忍者ハットリくん ちくわ大会の巻」は、ファミコン版「忍者ハットリくん」の最後のボーナスステージのみをピックアップしたiアプリ対応アクションゲーム。 ハットリくんは白猫斎がトラウマで…

JR遅延しまくり

朝の電車が大変でした。 濃霧だとか急病人だとかでかなり遅れてたのですが、新快速が走ってる線路のほうが鬼門である見切った私は、普通電車から乗り換えず一本で大阪まで行きました。そして勝った! それでも2時間乗りっぱなしやったけどな!新大阪から東京…

日記

今日は(た)さんが神戸に立ち寄ってくれはったのでごはんを食べに行ったよ!海鮮居酒屋さん行った。ごちでした!!!じゅるる そんでフーケでお茶とケーキ。おなかいっぱいになったよ!mixiをmixiを知らない人に説明することは難しく、アイマスがどんなゲー…

今年の年賀状

写真は今年の年賀状です。 ここ数年はずっと「はんけしくん」で年賀状作ってます。 なんか彫るより押す方が難しい気がするよ。

V2C

V2Cを試してみたんだけど、Java + Swingでむちゃさくさく動くことに驚愕した。 Javaは重い、UIが独特、っていうイメージがずいぶん払拭されましたよ。 常用はしないと思うけど、技術的に興味がわいた。

雑感

不機嫌そうな話し方というのは、きっと想像以上に人を不安にさせるんだなー。 自分のせいじゃないのは確かでも、どういう理由でそんなに機嫌が悪いのかが気になって仕方ない。 自分も気をつけようと思った。 私の空気察知アンテナが過敏なのかもしれないけど…

日記

七草がゆ食べたよ

戸越銀座で通り魔

http://www.asahi.com/national/update/0105/TKY200801050128.html 4年ぐらい前かな、まさにこの戸越銀座に住んでました。 この事件がおこったところから、100mぐらい、この記事写真の方向に商店街に沿ってまっすぐいったところに家がありました。 写真に写…

しゅはり

しゅはりの灘潮らあめんがおいしかったです! 冬限定のラーメンで、酒粕が入ってるんだけど、前よりおいしくなってるように思いました。 うちの粕汁の味に近かったです。 みんなも食べたらいいと思うよ!

日記

今日は生田神社に初詣に行きました! おみくじ大吉だったよ! さっきタクシーに乗ったら「そこは分からないので教えてください」と言われた。二つ先のバス停なんだが。。 新人運転手さん頑張ってください! 明日は初仕事がんばる