2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふー

いろんな事故が重なったらしくJR超混雑。芦屋で普通電車に逃げ込みました。 子供を地べたに座らせる親ってなんなの?

前職の話

人月計算とExcelとスーツの世界より を読んで泣いた。>< うまく言葉に出来なかったけど、前職(前々職ではない)を辞めた最大の理由はこれに限りなく近いですね。この業界を知らない人にはてんで分かってもらえないですが。 はてブコメントにもありました…

はてダ機能追加

はてなダイアリーがPCメールから更新できるようになったらしい。 うーん、なんか使い道あるかなあー。

きょうもこねこね

今日もひとつ作品を作りましたが、某所用のネタ画像なので写真はなしです。ファンからのプレゼントって感じだよ!喜んでもらえたらいいな!でも時間に間に合わなかったので、提出は次回までおあずけだなー。「別に役には立たないけど、見てもらう一瞬のため…

ウミノクマ

某所にも書きましたが、人形系のものを作る練習をしたくて、ウミノクマを作りました。 樹脂粘土はコスモス、色づけはダイソーの樹脂粘土です。まだアクリル絵の具買ってないんだよねー。 まあとにかく、目がいちばん難しい!今回は無着色の粘土を小さな楕円…

修行

こう見えて、花の方が断然簡単でした。とりあえず巻いていけばいいしね。 もちろんもっとうまい人はすごいんだけど、薔薇は適当に作っても見栄えするみたい。 さっきmixiの粘土関連コミュみてきたけど、本当にみんな洒落にならないクオリティですよ!びっく…

続き

というわけで、逆転裁判4は終わったわけですが、もう一周は・・・するかなあ・・・今はまだしないかも けっこう酷評したけど、5は買うよ!!!

逆転裁判4の感想

発売してすぐ買ったのに、途中でずっと放置してた逆転裁判4ですが、ようやくクリアしました。 全然だめってわけではないのですが、やっぱり1〜3よりは好きになれないです。以下思いついたことを。ネタバレ不可な方は読まないでね! ガリュウ検事がいい人すぎ…

経緯

寝て起きてもダメだったのでNTTに電話。NTT側からもこっちにつながらないとのこと。翌日午後来ることになっていたが、午前中に電話があり、「共用部が復旧したのでもうつながります」とのこと。私は仕事だったので帰ってからつなげてみたら、大丈夫でした。 …

それは2007年8月25日土曜日の21時数分前のこと

うちはフレッツ光プレミアムマンションタイプなのですが、 いきなりぷっつりとネットが繋がらなくなりました。 CTUの設定画面すら表示されない。 PC再起動してもクライアントにIPアドレスすら振られない始末。 とりあえず寝て起きたら直るかなと思って、寝る…

改良版

改良プラスα それにしても写真がうまく撮れない

携帯から初投稿

携帯から初めて送信!練習作品そのにだよ!うまく写真撮れてないなー。ぐー。 実際はこんなにテカテカしてなくて、でこぼこだよ!

昨日のこと

昨日ヨドバシに寄ったんです。 そんで、ついでに粘土系のものって売ってるかなーって見に行ったんですが、フィギュア用のものは充実しているものの、粘土は全然ないのね!フィギュア系と粘土系は別物なのかなー。新参者にはどう違うのか分からないです。とい…

テスト

昨日のことを書いて登録押したらメンテ中とか出て、書いたの全部消えました。 今度はどうか

昼休みだけどまだだめ

同じ現象の人がいるみたいなので不具合なのかな? もうしばらく待つか・・・ せっかく初めてやってみたのになー。タイミング悪すぎる

あれー

携帯メールで更新してみようと思ったのだができなかった

ねんどメモそのに

練習作品ふたつめできた! でも本当はオーブンで焼かないといけないんだよねー

ねんどメモ

これこれ!作りたいのん、こういうテイストなんだよー! ねりねりそれにしても樹脂粘土の世界は男性らしき人が作ったサイトがめちゃ少ないです。 手芸に属するからかな?なぞです。

樹脂粘土

きのう、樹脂粘土で初作品を作ってみました。 樹脂粘土はちゃんとしたのも買ってるんだけど、 とりあえず練習だーと思ってダイソーで買ったほうで遊んでみました。 それなりに使えるみたいです。 作品はまあそんなにちゃんとしたものではなく、 ネタ画像プレ…

那覇空港で!

怖いです!><

今日から仕事です

気分新たに頑張ります

これはやばい

http://www.nicovideo.jp/watch/sm666016 か わ い す ぎ る ! 柴万歳!!! うちのニンテン柴犬コタローも元気だよ!

帝京と佐賀北

いい試合だったね! 今年はけっこう高校野球みてます

炎暑

買い物に行きました。暑かったですよ Oh!Bon Special セールだってさ 買い物苦手です しかもこの時期、残り物の残り物しかなかった。おわった

自分の頭が心配

某所でRPG駅伝やってて、ちょうど今クロノトリガーのラスト付近なんですが、ほんと全然覚えてないんですよね!ストーリーもシステムも。ちゃんとクリアしたはずなのになあ。もうほんとびっくりですよ。 まあ今回に限らず、観た映画やら読んだ本やらも全く覚…

調子

なんか微妙に夏風邪くさいです。というか夏バテなのかな?

再試合

今日の佐賀北と宇治山田は熱かったですね!

お盆

須磨寺にお参りに行きました。 暑すぎて死ぬかと思った。 母親のバイタリティに驚きました。子供をヒステリックに怒鳴りつけてるDQN親がいて、なんか悲しい気持ちになった。あれがエスカレートすると虐待になるんだろうなあ。

夏休み

今週いっぱいお休みです。

ニコニコメモ

ニコニコ動画(RC)‐ドラゴンクエスト2 ピアノメドレー http://www.nicovideo.jp/watch/sm811543 スタインウェイの人の新作きた! ほんとうにすごい 原曲に忠実なところがほんとうにすごい ニコニコ動画(RC)‐クロノトリガー「時の回廊」を歌ってみたver.1.00 h…