2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休み日記

さて、創作意欲をわかせる作業をしていたのですが、樹脂粘土の世界は本当にハイレベルな方がたくさんいらっしゃいますよ。「のんねんど」さん http://nonnnendo.craftmax.net/うますぎる・・・>< いろんなジャンルのものを作られてますね! さっそく巡回先…

昼休みメモ

「WMVの音声部分をMP3にして、借用中のiAudioに入れてみて通勤時に聞く」ということを今朝初めてやってみたのだが、声がこもって何を言ってるか非常に聞き取りづらい。ちなみに使用ツールは「ぷっちでここ」。 ちらっと調べてみると、どうやら.wmvのファイル…

日記

上記の音声抜きはテストしてみたらうまくいきました。コンテンツ早くきてくれー ところでlivedoorブログを試してみたのですが、いろいろ肌に合いませんでした。 なんつうか、ごちゃごちゃしてて使ってて気持ちよくないです。広告もあれやし。仕方ないけど。 …

日記

昨日作った某キャラに顔を描いた。まあ練習だし公開することはないだろう。 そのあとチョコケーキもどきを作りました。へただなー。写真に撮るともっとへただ。 上にのってる白いくるくるがでかすぎたよ。 ところでオシムさんが倒れて入院してはったのを今さ…

昼休みメモ

郵便局に行ってきた。隣のレーンで喪中はがき用の切手を買ってる人がいた。もう年賀状の季節なんだな。 ここ数年、ずっとはんけしくんの消しゴム版画で年賀状を作ってます。一つ作ったら全部押せばいいから楽だし、印刷よりは手作り感も損なわれないので気に…

昼休みメモ

消しゴムはんこのための消しゴム考 http://ionp.jpn.org/archives/001042.htmlCESS消しゴムというやつはよさそう。 ちょうどなんか彫ろうかなと思ってダイソーで買ってたのでうれしい。 はんけしくんが400円とかうらやましい。シモジマって東京だけなのか? …

日記

粘土練習。顔が難しいんだよな。ペンでかくか、粘土で作るか・・・

日記

神戸ビエンナーレの最終日の終了時間確認ミス!余裕で終わってて見れなかったよー。まーけっこう見たからいいか。 スイーツハーバー最終日だったのでぐるっと一周した。後はどうなるんだろうね。 元町にあるオノコロカリーが最近お気に入りです。淡路タマネ…

さむがりゆきだるま

ニス塗りむずかしいわー。 実際に携帯につけてみて、強度調査したいと思います! ホイミンはあまりのかわいさにメロメロなので保存用だよ!

DQ4発売ですね

*「ライアンさん ライアンさん! えへへ よんでみただけ。」 というわけでつくってみました。ホイミンかわいいです。 どうやって人間になったんだろうなー。 DQ4は3の次に好きかもしれません。というか2と4が同じぐらい好き。 まだ買うか迷ってます。すれ違…

最近考えること

ただの音声データなのにPodcastって呼べばちょっとおしゃれに感じるのはなぜだろうか? Videocastもその亜種でちょっとおしゃれに聞こえませんか? ストリーミングという単語は一般的にはどう響くの?まだましか?だめ?と、いうわけで、 誰か知らない九州の…

日記

書くこと忘れた なんか気力が・・・

日記

なんかちょっと気力がなくてねんども作ってないです ニコチュ的にはMIDIアニメに感動しました。これはすごい。まじですごい。この作品は思いっきりワールドワイドでいけそうですね! 海外のソフト開発者?の人もコメントしてるんだねー。 日本語が読めなくて…

ひとりごと

気が向いたらBloggerの設定でも頑張ってみるかな。 日本語で使ってる人あんまりいないみたいでねー。 テンプレート配布してるところも洋物センスばかりのようです。 おやすみなさい

ブログサービスの話

最近ねんど作品の写真をアップするようになったのですが、はてなは画像をアップするのに向いてないので、ちょっと他のところも検討中です。そんでBloggerを試してみたんですけど、すごいオプション発見した! BloggerってFTPで外部サーバに静的ページを転送…

日記

対数とか底とかいう言葉久しぶりに見たわー ねんどはネタ用つくった 人形系は顔がものすごくむずかしい

任天堂伝説のこと

むしろお金がかかったという話を聞いたことがない

小島麻由美は天才

http://www.barks.jp/news/?id=1000035128 「こじま こじま こじま〜KOJIMA MAYUMI meets FM802〜」 届いた!初めて頑張ってoggエンコした! 良い!かわいすぎる! これが限定1000部とかありえない! 手に入ってよかった!mixiの人ありがとう!

日記

駅まで行って、財布も定期も忘れてきたことに気付いた。 往復のぶん、30分ロス。疲れたよ。 神戸ビエンナーレに行った。3回目ぐらい? Flickrはすごいんだなーと思った。 ソフマップに寄って、ファイルサーバもどきとワイヤレスヘッドホンを検討。 でも何も…

自分用バックアップ作業メモ

iBookで作業 120GB (HFS+)に昔保存していたiBookのバックアップを、念のため保管しておく。 ユーザデータ その他全部 の、だいたい3GBずつのtar.gzにして、MAXTOR80Gに保存した。 ファイルを分けたのはFAT32の4GB制限があるから。 というか今してる。放った…

日記

Gmailをいじってみた。どう活用するかなー。 あとSkypeも久しぶりにアップデートした。 あるかな?と思いながらアカウント名検索する感覚って久しぶりだわー。ちょっとどきどき。 ところではてなのRSSリーダーを経由していろいろ見ると、アカウント名つきの…

日記

数日前から寝違えて首が痛い。それにつられて体全体が凝ってきました。今更だけど、たんぶらってどうなんかな? ちょっと見た限りでは、でかい字とでかい画像ががんがん貼り付けてあるイメージ。 なんとなく、私にはちょっと向いてない気がするかも。 スクラ…

ハンバーガーとおせんべいつくった

ねんどはカラフルなのを作れるから楽しいですね! 造形うまくいかなくても、色が付いてるだけでそれだけでポップでかわいくなる気がする。

こじま こじま こじま〜 KOJIMA MAYUMI meets FM802 〜

mixiの小島麻由美コミュニティのトピック http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=24655039&comm_id=1503 FM802 http://funky802.com/index.php ブックCD http://funky802.com/otoshop_before0706/mimi/0711.html やっべーー!!なにこれ!!1000枚限定!? 即購入ー…

日記

神戸ビエンナーレに行ったりした ソフマップ散歩してたら初音ミクのパッケージを見つけた。初めて見た 週末は粘土こねてないなー おやすみなさい

ほしいものをなんとなく考えてみた

優先度高 冬に着る服 すごく接写できるカメラ 画像いっぱいはれるブログ 優先度低 DSのDQ4 DSのCXのん どうぶつの森が出たらWii ワイヤレスなヘッドホン

ははは

http://www.atmarkit.co.jp/news/200710/31/ipa.html 見慣れた顔わろた 本当に辞めて良かった

日記

歯医者に行きました。 右の奥歯ごりごり削ってなんか詰めて終了! 次の誕生月に検診のはがき送ってくるらしい。 頑張ってこの状態を維持したいものです。いやほんとに。 20:20予約で、ラスト患者でした。 遅くまでやってる歯医者だわー。