昼休みメモ

郵便局に行ってきた。隣のレーンで喪中はがき用の切手を買ってる人がいた。もう年賀状の季節なんだな。
ここ数年、ずっとはんけしくんの消しゴム版画で年賀状を作ってます。一つ作ったら全部押せばいいから楽だし、印刷よりは手作り感も損なわれないので気に入ってます。もらうほうは「擦れたらインクつくやんけウゼー」と思ってるかもしれませんが。w
過去の年賀状図案を写真に撮ってアップしてみるのもいいかもしれないね。

ところで、たんぶらって、全然使ったことないんやけど、たとえば私の場合、誰かが作った樹脂粘土のすげー作品見つけたときとか、消しゴムはんこのかわいいやつ見つけたときとか、そういうときにスクラップブックにぺたってはる感じ?そういうふうに使うものなのかな?ブックマークとはちょっと違うよね?なんかちょっと問題ありそうな。自分だけ見れるようなプライベート設定とかできるの?ぐぐれじぶん