2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

異文化

初めてUstream.tvをみた。ちょっとだけ。 普通に女の人がカメラの前でしゃべっていて、何人かチャット?に入っているようだった。 わたしはそっとOperaのタブを閉じた。笑 いやー文化が違うわーというわけで、馴染みの方の声に癒されてるわけです。 もう何十…

ねんど日記

たべもの模索中 チーズケーキはテカらせたらそれなりに見えるね!

ねんど日記その後

ハロウィンっておいしい?

ねんど日記

今日は何を作ろうかなー。 作品を公開するのはどきどきしますね。 カメラ欲しい。

昼休みの雑感

国保は世帯主が納付することになってるけど、確定申告では実際に払ってる人がそのぶん控除の申告をすればよいということが分かった。 世帯主が全部申告するのかなあ?ふしぎー。と気になってたので、よかった。

昼休みの雑感

クレイアニメはやっぱ携帯カメラではきついんだよねー。固定できないもんね。 固定できて、接写できて、電池気にしなくてもいいように電源アダプタつなげられるカメラがあったらいいな。 あと、背景をうまく抜けるようになりたい。画像加工とか長らくやって…

日記

というわけでアニメGIF作成のため、今日は画像編集ソフトとたわむれていました。 Pixiaでいろいろ加工をやってみたんだけど、切り抜きやらレイヤーやら部品コピーやらの操作がよく分からなくて大変だった!だましだましやってなんとかなったけど、まだ手順を…

日記

アニメGIFで初クレイアニメを作ってみた。 今回は某所向けだったけど、今度はちゃんとしたのを作ってみよう。 物自体を作るより、うまく写真を撮る方が断然難しいわー

ニコチュ

チーターマン関連おもしろいなー 2ということは1があったのだろうか?

日記

歯医者さんに行ったんだけど、奥歯ごりごり削って痛かった! 麻酔してたのにまだ痛いから、麻酔追加したと思われる。 もう4時間ぐらい経ったけど、まだ麻酔がきいてるよー。 すげー威力で、うがいとかまともにできんかった。 帰ってからごはん食べたら口の感…

ねんど

そろそろお菓子ミニチュア作ってみようかなーと思いました。 ちびビスコと、適当に作ったビスケットです。 まあこんなもんかな! リアルに作れるようにちょっとずつ頑張ってみよう。 ビスコはまず中のクリームから食べませんでしたか?

日記

ちゃんと一言挨拶すべきところができなかったので、反省しました。

ねんど生活

んでそれをチラ見しながらとたけけを作ったんだけど、失敗しました。 ギター難しすぎ。顔はゴルゴになりました。

某所生活

塊魂の海王星だかのランキング世界記録を狙って頑張ってる人を見てました。 BGMがずっと団結だったので、きっと明日は脳内BGMになってることと思います。おっおー

日記

一日お仕事お休みしました。 いっぱい寝たよ! たぶん元気になった。

日記

体調はもうずっとイマイチ

ドリクマちゃん

作ってみたけど口がヒゲみたいになった。まつげも太すぎるなー

ニコチュ(ry

メモです【初音ミク】「大江戸戦士トノサマン」OP【逆転裁判】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1323394逆転裁判だいすき

日記

どせいさんつくった サターンバレーに住みたいなー ここでMMLなんかくっついてたらかっこいいんだろうけど無理でーす

日記

今日はお休みでしたよ。 美容院は相変わらず苦手です。 帰りに、やばいと聞いてた週アスをちょっと立ち読みした。 ねんどはさっき某所用ネタ作品を作って遊んだ。まだ未公開。

ここのところの日記

土曜は淡路島にドライブに行きました。 プリウス借りたんですけど私は全く運転しませんでした。 あわじ花さじきがコスモス満開ですごくきれいだったよ!これはおすすめです! http://www.awajihanahaku.or.jp/hanasajiki_new.htm てきとーに南の方走ったら道…

日記

小池くんの笑顔はいいなあと思いました おやすみなさい

歯医者さん行った

重症のとこは治った! まだあと一回あるよー早く終わらないかな 先生が鶴見辰吾に似てるよ

日記

というわけでまだ風邪はなおってませぬ おやすみなさい

ニコチュウげんきでちゅうコーナーまだ続くよ!

なんかリニューアルしたみたいですね。よく分からんけど。 私はニコニコではよく音楽関係を聞くのですが、今日はずっと前にきいて感動したのを発掘しなおしてマイリストに入れときました。クロノトリガー「遥かなる時の彼方へ」ボーカルVer まじでCDとかで出…

げほげほ

せきがとまらなくなってきた まあ予想できた展開です

消しゴムはんこ

おしゃれ工房の消しゴムはんこ見逃したー>< そろそろ作ろうと思ってたんですよねーちっさい作品。 再放送はお昼らしいので見れないよ。

しゅはり

帰りに駅前のローソンで買いました。昨日から売ってるみたいです。いつもお世話になってます。 店主さんが写っててちょっとくすりとしてしまった。 いつ食べようかな。

げほ

連休を体調不良でふいにしました しかもまだ万全ではないです。しょぼ 通勤本を持ってくるのも忘れたし、なんかだめだめ

ニコチュウげんきでちゅうコーナー

フルートで風の憧憬〜エピローグ〜 http://www.nicovideo.jp/watch/sm996853 きれいな音でした!これは吹きたくなるねー この人の演奏リストに「おおぞらをとぶ」(ラーミアの曲)もあった。 教室に誰もいないときを見計らって吹いてたなー。懐かしいです。…