2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

録音体験記

ビッグエコーに行ってDAM★とも録音してきた。気付いたことをかいてみるよ! ユーザ登録・メンバーシップ関連 Webで事前にDAM★ともには登録済み。これはすぐできます。他の人のを聴くだけならこれだけでもいける 録音するにはDAMのメンバーシップになる必要あ…

だむともろくおんをきいて

カラオケ録音しに行ってきた! 今きいてるけど下手すぎて泣きそうマジで泣きそう 現場できくのとほんと全然違うね! けっこうちゃんと歌えたかなって曲が全然だめだったりするんだよね エコーとか音量でいかにごまかしてるかがわかる 音程に激シビアなまー氏…

悩みが増えた

ドリカム、デビュー20周年で史上初の試み「アルバムのオマケ特典にベスト盤」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000011-oric-ent 「発表した以上、明日から火の車ですね」って言葉はおかしいよね>< 誤用だよね>< レーベルの懐事情を知って…

カラオケ界隈が熱い

DAM★ともがGIGAZINEでとりあげられてる! 今日行くのに!混んだらいややからやめてー>< ただでさえ審査に時間がかかって大変だというのに…… 運営5人でまわしてるのか!それは無理やわーw ところでGIGAZINE編集部のアクエリオン歌ってる女の人がうまいです…

ジングルさん行方不明

ジングルさん一回目は出てきてひとつ家具はもらったんだけど、その後いくら探してもいなかった。電気の消えた住人の家にいきまくったけど(最終的には電気ついてるとことか、空き家とかにも行った)、ほんとどこにもいなかったよ。泣きそう 気になったのが、…

JOYSOUND Wii

JOYSOUND Wiiを買ってしまった。 WiiWare版まで待つつもりだったのに、既購入者から勧められて、もう我慢できませんでした。 結論から言いますと、買ってよかったです。カラオケ好きなら買いましょう。 購入翌日、Wiiを居間に持って行って、半日家族カラオケ…

年末やばい

年賀状の準備で四苦八苦してます>< 自分の分全然手をつけてない カラオケ行くので課題曲覚えようとしてます!俳優ってこういう感じでセリフ覚えたりするんだろうなー。すごいです JOYSOUND Wii勧められまくりで欲しい。WiiWare版っていつ出るんだろう。だ…

森の本ゲットならず

どうぶつの森の解説本がいろんな出版社さんから19日に一気に発売されるよー! 一日前なら出てるかなーと思って、昼休みに本屋さんに突撃してみたのですが、 淀屋橋odona内の文教堂、京阪の上?の福家書店ともに、 そもそもゲームの本のコーナーすらなかった…

動画てすつ

某巨大ソーシャルネットワーキングサイトに貼ったのと全く同じだけど、ここで貼ったらどんな感じになるのかてすつ

京都組

いやー任天堂×はてなはびっくりしたなー。 社長が訊くを読んだけど、おもしろかったです。 「社長が訊く」は、私のだいすきな永田さんが絡んでるってどっかでみた気がしたけど、ほんとかなあ? だとしたらとてもうれしい!やっぱり私は永田さんを感覚でわか…

写真

というわけで、フォトライフに写真をアップしてみる試み http://f.hatena.ne.jp/yonnee3/%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%b6%e3%81%a4%e3%81%ae%e6%a3%ae/

フォトライフ

なんとなくフォトライフみてたら、昔テストでアップした写真にスターがついててかんどうした!泣いた! フォトライフにどうぶつの森写真をアップしてる方々が何人かいらっしゃって、それがとてもおもしろいです! 私にはああいうセンスがないんだよなぁー。…

シューカツ

タイトルにシューカツって書きましたが、 私がシューカツ、すなわち就職活動するわけじゃなくてね、 いや、ある意味してるっちゃしてますけど、 いい条件のところがあったらいつでもOKですけどね、 それは今回の趣旨ではなくてね。 最近ネット上で接するのは…

興味ひかれていることふたつ

最近の興味はとにかく「DAM★とも」と「スティッカム」です SNSばっかやん! でもどっちも、SNSとしての機能はどうでもよかったりするDAMのメンバーシップカードについて調べてたら、 ビッグエコーのカードのところに書いてあったんだけど、 ※お客様が申込書…

お別れのこと

たまが引っ越していって、リッキーが引っ越してきました。 今回の森は、住民の部屋がダンボールになっちゃうと、もう引越し確定で、引きとめられないんですよね。 そうなるまでに「引っ越そうと思ってるんだけどどう思う?」みたいな感じで、住民から相談さ…

おうたプロジェクトのこと

選曲が難しいですねー! 自分でDAM★ともをうろうろしてて感じることは、他人が歌うのを聴くのは楽しいんだけど、知らない曲はまず聴かないということです。 あるていど有名で、あるていど歌える曲なぁー。思いつかないです>< あと、公開に必要な審査にすご…

こんにちは

いろいろ書こうと思ってたような気がするけど、次々に忘れていくよ! でも、人間は、忘れる力っていうのもすごく大事なんだよ! 秘密裏もう無理 テヘッ ウィルコムとイーモバイルどっちがいいかよくわかんない。どっちにしても上り帯域が微妙でテンション下…

カラオケ調査

DAMのサイトでプレミアDAMとかあるところを調べてます 明らかにスナックとかそういう系の店名が多くて意外だった 普通のカラオケ屋さんは三宮だとビッグエコーかシダックスしかなさそう。案外少ないですね サウンドスクエア21六甲店 http://www.tatsumix.com…

たわいもないこと

呪文メーカーで遊ぼうwww http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-726.html こういうのに弱いんです>< 意味不明な単語の羅列とか、ボケとツッコミの連続とか、そういうのがツボに入るとヤバイ。何がおもしろいのかって言われると全然説明できないけどヤ…

毎日散歩してる

住人がいろいろ依頼してくれるのは嬉しいんだけど、「ロブスター釣ってきて」「ムカデとってきて」「あしあとの化石とってきて」とか、まだ博物館に寄贈もしてないものを頼んでくるのはやめてほしい そして今までずっと釣れなかったロブスターが2回連続で釣…

箇条書き

ルミナリエ2回目に行く。けっこう人多かった。昨年に引き続きキャプテンテリーコーヒースタジアムから出発 けっこう長いことDelphi使ってるけど知らないことが多すぎるのでがんばろうとおもう

うたいたい

ヒトカラ行きたい病がやばいことになってきた 歌う曲は全然思いつかないのにね でも今日はルミナリエにいくんだ

追記

他人の歌ききまくってる!けっこうおもしろい! ・・・ って書こうと思ったのに、 これバカ正直に生年月日いれたんやけど、年齢出るやん!!!!!! おわったこれはないわ 何考えてんのーーーーーーーー!?と思ったら表示用年齢設定できました 0歳にしとい…

だむとも

さて、私ひとりで注目してるサービス「DAM★とも」なんですけども、12月から始まってるはずです。 ほとんどの方がご存じないと思うので説明すると、カラオケ屋さんで歌を歌ったら、それがその場で録音できて、曲ごとネット上にアップできて(基本専用SNS上だ…

ルミナリエ行ったりとかした

ちょっと忙しさかっこわらいが落ち着いたので、普通にどうぶつの森生活できるかも 忙しくてもそれなりにやってたけどね! でも、とたけけライブには行けなかったし、寝過ごしてカブも買えなかった残念 ルミナリエ行ってきたよー 写真撮ったけど、今データな…

天気悪い

明日まで忙しい予定。 勢いでいろいろやって後で後悔する病です! ところで朝から雷なっててちょっと驚いた! 朝に雷ってめずらしくないですか?なんでだろう? 全然関係ないんだけどね、 オタクの人が突然後輩に誘われてデートに行くことになったけど服がな…

ロボ和風フルーツを狙う

ドット打ちが一段落したので、そろそろ普通の生活をするよ デザインはひとり8個しかもてないから、 それより多くの種類のデザインを同時に地面に貼りたいときは、 別キャラを動員して地面に貼り付ければいけるということが分かった 思いついてよかった 家具…

今日からかな

そろそろるみるみですね

マイデザインの仕様

マイデザインは手持ちの8個の分しか地面に貼れないのだろうか? 預けてる分はどうなるんかな?入れ替わっちゃう? 昨日仕立て屋さん閉まっちゃってたから試せなかった。 手持ちしか無理なら、この3日間の作業が無駄になります

当たった!

また家に携帯忘れた。 ここ数日作業が詰まってて忙しいです。オフで。 それでさそれでさ、競争率高いと思われる、来年のドリ20周年ツアーの、 20周年記念当日の3月21日のライブが当たってたあああああああああ! これはやばい気合入るわー 7月5日の沖縄も取…