悩みが増えた

ドリカム、デビュー20周年で史上初の試み「アルバムのオマケ特典にベスト盤」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000011-oric-ent
「発表した以上、明日から火の車ですね」って言葉はおかしいよね>< 誤用だよね><
レーベルの懐事情を知ってるわけじゃないので、ある意味正しいのかも知れんけど!

DCTGardenのNEWS
http://www.dctgarden.com/news/index.html

ニューアルバムは、豪華初回限定盤の
「初回限定盤CD付き」、「初回限定盤DVD付き」
と「通常盤」の3種類。

ここで問題がいくつかあります。


まず、アルバムは3月21日に発売されるとのことですが、その3月21日、すなわち20周年当日は、幸運にも大阪城ホールの20周年記念ライブに当選したので行く予定であります。
当然アルバムに入ってる新曲もやると思うのですが、発売当日なので予習がほとんどできないよね!前日とかに購入して聴きまくって予習するしかないよね!
でもこれはライブ参加者みんな一緒だから別に悩むことでもないのか……
しっかり覚えて楽しむのは沖縄でいいか。わらい!


あとは、複数種類ある限定版のこと。
こういう商売は正直やめてほしいのですが、しかたない。
ベスト盤CDつきのと、ライブDVDつきの、2つとも買うしかないのだろうか?
DVDが参加してた大阪が収録されてたなら確実に買ってたけど、さいたまらしいしなぁ。


あと、3月21日のライブ前に、これらの初回限定版をできるだけ早く確保するにはどういう手段があるだろうか。
うーむうーむ