2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OrbLiveではまった件

おいおい…1時間ぐらい試行錯誤してたのに、もしかしてこれなのかな? OrbLiveでプレイリストが表示されない これが動けばかなり進展するので明日うまくいってくださいもう眠い うまくいけばストリーミングのストリーミングができるので、ぼくのかんがえたさ…

流行りもの

JSONやらなにやらさっぱり分からん!これほどまでに時代に取り残されてるといっそ清々しい。Yahoo!Pipesなるものも今になってようやく概要を知ったよ。何かに使えるかなぁ ところでiPhoneとかの話で、ものすごいテンションで熱く語ってる人よくみかけるけど…

野菜食べた

VEGETABLE DINING 一根六菜ミント神戸のお店です。なんとなく入ってみた。おいしかったです。元が韓国料理の店かなんかで、メニューが韓国料理屋さんっぽいよ。禁煙とかがよく分からんかったので、戦闘派嫌煙家と一緒に入るにはちょっと勇気が要りましたが、…

星空を守る予定確定日記

某店で予約したよー。 334番って書いてあったんだけど334人目ってことなのかな?そうだとしたら地域店でこの時期にしてはけっこう多いと思った。Creator's Voice さらっと読んだー いろいろ音楽がきけてお得です しかも、テストプレイしてる人たちの間でも、…

某大型タイトル

ところでセーブがひとつしかないとかWi-Fiマルチプレイがないとか一部で騒がれていますが、もしクソゲー確定であったとしても、どんなふうにクソゲーなのかを知る必要があるので買います 甘やかしてるとは分かってるんだけど、超ライトな私の中で数少ないマ…

環境だめ

植えても植えても木が足りないといわれ続けてる。どこだよ!どこなんだよ! たぶん、その足りないエリアが条件達成したら、今度は関係ないとこいっぱい植えたし木が多すぎって言われるんやできっと

いろいろだめ

マイケルジャクソンさんの訃報に接し、8bit Projectのピコピコマイコーメドレーでも聴こうかと思ったら、なんとiPod touchを家に忘れてきていた。確実に充電したまま放置してます。 今日はカラオケにでも行こうかなと思ったのに録音して遊べないよー;こんな…

一週間程度で公開された

こないだのDAM★とも録音、さっき公開されたみたい。よかったら聴いてみてね。マイク音量小さすぎて悲惨な状態です。 DAM★ともは最早私にとっては自分用アーカイブな役割もしくは知ってる人に聴いてもらう用ですね。知らない人に聴いてもらいたいとかそういう…

環境サイコー継続ならず

昨日せっかく環境サイコーになったのに、まただめになってました。まだ木が足らないらしい。昨日植えたとこで枯れてるのがあったからだろうな。植えなおしたけどまだ足らないって言われる。どこだよ!番地ありの仕様にぜひ戻して欲しい。これはほんと切に思…

浮動層の戯言

ドラクエ9がWi-Fiマルチプレイなさそうっていうのはずいぶん前から議論されてて、残念だなーと思ってたので、個人的にはトモダチコレクションがWi-Fi対応してないほうが驚きです。めっちゃ交換とかできそうですよねぇ。内輪向けに特化したのか。 スクエニさ…

次期携帯が決められない

携帯ってほんと誰でも持ってるような生活必需品になってるのに、わけがわからなさすぎると思いませんか?有料でもいいから、全てのキャリアで機種やプランや今後の見通しなんか熟知してて、アドバイスしてくれるケータイコンサルみたいな人がいたら相談した…

気になった記事

イーモバイルがHSPA+開始 まじでー?音声捨ててるとか…いやー確かにそんな感じするよね もう携帯どうしたらいいのか誰か決めてください><

日曜

日曜はポルトバザールに買い物に行ってきました。とくに意識してなかったんだけど、バーゲンと重なってたみたいで、すごい人出でした。子どもたちのDS装備率がすごいですねー。ベンチで通信対戦しながら買い物してる親を待ってる子がいっぱいいました。 猿ま…

サイコー

やっと環境がサイコーになった。一気に植樹しまくりました。でもまだ植えたばかりなので、今日になったら枯れてるのがあるかもしれないのでドキドキ家が最大になってから、たぬきちローンの最後の支払いをずっと放置してたんだけど、貯金が100万ベル超えたし…

ドラクエ3風ステータスジェネレーター

http://memory.jpn.org/dq/?n=%82%dd%82%e9%82%ab%82%a2 昔からずっと勇者もしくは主人公として名づけていた名前を入れたら、ものすごくそれっぽかったので感動して泣きそうになった。ちゃんと「ゆうしゃ」で「おとこ」なのがうれしい!レベルも高いし強い!…

寝る前日記

iPod touchのOSを3.0にしたよー。とくに問題なかった。 これでBluetoothが使えるようになったのかなーと思うけど、試す機器がないw ThinkPadのやまとくんで、右下のタスクトレイにBluetoothみたいなマークが出てるねんけど、デバイスが見つかりませんとか出…

納税→ヒトカラ→頭痛

予定通り休みもらって、銀行行って住民税と国保料一括で払ってきた。今まで生きてきて、こんな額のお金支払ったことないよ。泣きたい。お願いだから有意義に使ってね! そんでその足で電車乗ってヒトカラ行った。朝からちょびっと頭痛はしてたんだけどだんだ…

V401SHのデータバックアップできました

ボーダフォン時代から使ってる携帯V401SHのデータバックアップにケータイリンクを使いました。携帯マスターNXでの苦労(途中で止まったり、メールが一部しか読み込めなかったり、そもそも携帯を認識しないことが多かったり)が嘘みたいにうまくいきました。…

こまごまにっき

予定納税の通知とかきた。泣きたい。こいつは口座から引き落とされる予定。明日は仕事休んで銀行行って住民税+国保料を一気に払って爆死してきます。その足でぶつけどころのないイライラを爆発させに歌いにでも行くかなーなんて 今更なのですがよしもと男前…

CM

DQ9のCM、「シンゴー!シンゴー!」言うてる! これほんまにこのまま放送されるんかな? 「やっと出た」とか言ってるし、スクエニもスマップも開き直りっぷりがすごいわw

『ドラクエ IX 』完成披露発表会だってさ

『ドラクエ IX 』完成披露発表会スタート なんと!ドラクエ9は かんせいした! CMは、釣り人が『ドラクエIX』を餌にして海に投げ入れると、香取慎吾を筆頭とするSMAPのメンバーが釣れるというユニークなもの。釣り上げられた木村拓哉が香取慎吾の心臓マッサ…

こまごま

携帯のデータをPCにバックアップしようと思って携帯マスターNX買ったんだけど、アドレス帳はいけたのにメールがうまく読み込めなかった。なんのこっちゃよくわからんけどまた帰ったら頑張ってみる予定。 テレビでやってた亡国のイージスの最後らへんだけみた…

最近のどうぶつの森

6月になって新しい虫やら魚やらいっぱい出てきたんだけど、なかなかまだ捕まえられずにいます。 そんで、いっこうに環境がサイコーになりません。木を植えるのは移動しづらいという点であんまし好きじゃないので、あんましやる気が起きません。でも金のジョ…

逆転検事をクリアするなど

こないだ逆転検事をクリアしました。ものすごい長文の感想を書いたんだけど、深夜に書いた手紙的な感じですごく恥ずかしくなってきたので、下書きのまま置いておくことにしました。 簡単にいうと、逆転裁判の外伝として、ファンサービスという意味で非常によ…

つれづれ

「iPhone OS 3.0」でS!メールが利用可能に――ソフトバンク、MMSのサポートを表明 おとといのつづき なんと、とうとう普通のメールが使えるようになって、みんな大絶賛!w 興味ない人からしたら、ほんま「???」って感じだよね! このへんの温度差を想像す…

手が届くところにいるのに

某超巨大SNSは開始当初こそ実名登録もけっこう多くて、旧友探しにとても役立ったけど、今はもうそういう使い方できないですよねー。せっかくのネットなのに、なんだかもどかしくて残念です。お互い知ってる場合だけリーチできるっていう、いいアイデアがあれ…

じめじめ

天気のせいか、気分が暗い。いや、昨日届いた住民税払えよ通知のせいか……衝撃の高額請求で一気に全ての購買意欲が消滅! 所得税という名のロンダルキアの洞窟を抜けて、しばらく銀世界の美しさにうっとりしていたのに、一歩踏み出したらブリザードが現れてザ…

SはSPEEDのSー♪

アップル - iPhone - iPhone 3G S 新機能のすべてアップル「なんと!コピペができる!そしてカメラはなんと3メガピクセル!動画もメールで送れちゃうようになった!キリッ」このへんはガラケー使いまくりの一般の方々には全く訴求力ないよね?むしろ大々的に…

雑多

ドラクエどこで買おうか、めちゃ悩んでます。土曜日なんですね。amazonすごい安いけど、ビッグタイトルだし配送も忙しそうだからなんか遅れそうな予感がする。逆転検事は当日に着いたけど、あれは多少遅れてもよかったからなあ。やっぱ土日に遊びたいもんな…

まとまらない

携帯とモバイル環境について考えてたけどもうだめだー頭おかしくなりそう とりあえずEMチャージというのが選択肢に入ることが分かった 考えてたらイライラしてきたので、来週発表との噂のiPhone/iPod touch用の新OSでなんかできるようになることはないかを待…