流行りもの

JSONやらなにやらさっぱり分からん!これほどまでに時代に取り残されてるといっそ清々しい。Yahoo!Pipesなるものも今になってようやく概要を知ったよ。何かに使えるかなぁ


ところでiPhoneとかの話で、ものすごいテンションで熱く語ってる人よくみかけるけど、みんな何にそんなに衝撃受けたり変わったりしたんやろう?きれいなーとかよくできてるなーおもしろいなーとは思うけど、人生変わるとまでは…。私が持ってるのがtouchで常時接続じゃないからかな?iPhoneならではのことってなんだろう。touchで遊んですげー!って感動したのはOrbとSkypeぐらいかなぁ。録音は便利に使ってるけど、iPhone/iPod touchでないとできないってことでもないしねー。ゲームも普通にゲーム機でやるほうがおもしろいし、管理すべきスケジュールとかないし、地図とか年に数回ぐらいしか見ないしなぁw いや、批判じゃないんだ、おもちゃという意味では好きなんです、触ってるだけで楽しいってのはあるよね。でもプラスではあっても、チェンジではないっていうか。そもそもPDA不要な子だからかしら。そしてきっと感受性に乏しいのであろう。と、ここまで書いて思ったけど、私は多分他の人とやりたいことが違うから、でFAですw
もしiPhone買ったりしたら何するかな。写真とってすぐどっかにあげたり、twitterで遊んだり、ネットラジオきいたりするのかなー。楽しそうだけど、でもなんかそれって普通に携帯やらほかのスマートフォンでもできる…よね…?iPhoneは何が違うの?操作感?アプリをどんどん追加できることとか?でもアプリはアップル様の検閲通らないとだめで基本的に好き勝手に配布できないし、音楽とか動画とか再生できる形式が限られてて個人的に非常に困ってる!し、iTunes激重やし、不満はいっぱいあるよ。そういう意味では、Androidのほうが洗練はされてないけど自由度高くて、なんかすごいことできそうな気はする。んだよな。どうすっかな