2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歌って録音するということ

「カラオケ店で歌ってみた」を公開できるSNS「DAM★とも」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/03/news093.htmlあんまし話題になってないけど、これすごくないですか?私が知らんかっただけ? SNSで友達作るとかはどうでもいいんだけど、店で歌って…

検討事項まとめ

いろいろ検討せんとあかんことが多くて、のうみそに置いとける分しか処理できない自分にはきつくなってきました。 Wii森はおしゃべりするのがついてて、居間ではやりづらいので、Wiiはゲーム部屋に持ってきたい。そんで、ゲーム機つなげてる液晶が壊れかけ(…

大役を仰せつかるの巻

某イベント用のハンコ製作を頼まれちゃった! 数が多い!それに何より、アイデア盛り込まなきゃいけない! 頼まれたのはうれしいんだけど、下手っぴな自分には大舞台すぎて、 もう今から緊張しててめちゃくちゃやばいです。 ※こないだ書いた妄想日記とはなん…

ミクシィ×年賀状

日本郵政、ミクシィと年賀状サービス http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS1D240AA%2027102008 これどういうこと? 便利だとは思うんだけど、多分どこにも手書きできないよね? ハンコおせないからざんねん使えない

だめだあ

日曜あたりから風邪ひいて、昨日月曜は仕事休んじゃった 今日は来たもののまたしんどくなってきてやばい めちゃくちゃだるい、いや気持ち的にじゃなくて、からだがだるい。熱っぽい

日常雑記

散歩がてら郵便局まで行って、年金を払ってきた。 年賀状のチラシをもらった。もうそんな時期か。 はんこおす場合、インクジェットじゃないほうがいいのかな。どうなのかな。 コンビニにも寄って、Meltykissフルーティー濃いちごを買ってしまった。「のうい…

非携帯

昨晩携帯宛にメールいただいていたのですが、朝になるまで気付きませんでしたごめんなさい>< とくに昨日は遊びに夢中wで、全く携帯見てなかったです かくして、普段携帯でコミュニケーションをとる習慣が全くないことが露呈したのであった どちらかという…

ひるやすみに わたしのかんがえた りそうのせいかつ

いつの頃からか、私のつくる手作りグッズに、 自分がおもう以上の価値が見出されるようになった はじめは口コミレベルであったが、なぜだかカリスマ視されるようになり、 海外バイヤーもあらわれはじめた アートとして買っていく人がいるのだ それこそ一点何…

めもちょう

一部の人たちがぽめらっていうやつですこぶる盛り上がっているようですが、良さがさっぱり分からない私は非ギーク 楽しそうでいいなあ! でもさーこれで盛り上がってる人たちって、きっと大半がミニノート購入済みなんだぜ!持ち歩くものが増えるだけなんじ…

なんか気分が沈みがち

ねんきん特別便きたわー。とくに問題なかったので速攻送り返した。 あれってさー、年とってからあんな小難しいの来ても理解できないし、昔のことなんて忘れてるし、誰にも助けてもらえないんだろうなーとかそういうことをおもうと、怒りっていうより、本当に…

昼休みにっき

中之島線のこと 京阪の中之島線っていうのが開通したらしい。淀屋橋に毎日来ていながら、そんなんつくってたなんて初めて知ったよ!毎日仕事終わったらとんぼがえりしてるだけやから仕方ないっちゃー仕方ない。いやーそれにしても全くどうでもいいというか全…

ustream

皆のすなるustといふものを、われもみてみむとてみるなり。 3分ぐらいしかうろうろしてないけど、そもそもどうやってみたいチャンネル探すのかがすぐには分からんかった。超無知なので初歩的なことから分からないんだけど、「このアドレスで配信するよー」っ…

ろっくまんないんくりあしました

もうほんとへたくそでどうしようもないんで、アイテム全購入で挑んで、W4にはE缶5個とM缶とガードアップとエディを持ち込んで到達 ワイリー撃破後に残ったのはE缶1個だけでした。ちょうごり押し>< つかれてへとへとになった>< アクションゲームやってる…

今朝のできごと

電車で、横に座ってた大学生っぽい若者が爆睡してて、思いっきり私の肩に頭乗せて寄りかかってましたが、放置してました。 おっちゃんだったらどうにかして対処してただろうなー私もただの若い子好きのおばちゃんだなーきんもー

うぃーもり

「街へいこうよ どうぶつの森」について調べてました。なんか思ったよりDSのと変わらなさそうですね。 手紙書いたら、外部にメールとして送れるみたいです。画面写真も撮れるみたいなので、その画像を添付してWiiからメールできるとしたら、プレイ日記として…

アホCO

文系の人が使う理系用語で我慢できないもの を読みました。思い当たりまくりです。当然悪い意味で><放射線と放射能がどう違うのかよくわかってませんごめんなさい これは自分でもやばいと思ってるでもさーベクトルが違うっておかしな言葉かなぁ? ちょうど…

某ゲームの話とか

がんばってボス2体倒したので、8ボスは残り3体です。今日は追加コンテンツが来てるらしい。 アクションゲームなのに、何日かでようやくボス何体かクリアとか、超大作RPGをやってるのと変わらないよなー。これをアクションゲーマーの人は数十分で全部クリアす…

なんか危ないの?

なんか金融危機がどうのこうのらしいですが、さっぱり意味が分からない。大騒ぎしてる人はかしこいなー。 そういうのに疎すぎて、何にもしてないんですよ。投資?なにそれって感じで。何にも手は出してないから、大損はしてないのかもしれないけどね! コン…

秋の昼休み

あんまし体調がよくないー。 季節が変わる時期はいつもこうです。 なんか頭の中身がはれてる感じでぼーっとするし。 海外フォーラムおもしろい! 好きなことなら英語でも読めることがわかった。 もしかしたら英語の勉強にもなってるんじゃないか?わーい 昨…

またゲームの話をさせてもらうと

DSiは様子見だねー。Lite買ったばかりだし。 ゲームとかダウンロードできたりするらしいDSiウェアの動向を見て考えないといけないかな。 それ以外の機能にはいっさい興味なし。 どうぶつの森の話も出てました。Wiiスピーク同梱版があるのかぁー。 Wiiスピー…

もののかちについて

三日かけて作ったはんこは、かなり満足のいく出来でした! が、一瞬で消費されてしまうわけで、このへんが寂しいよな こういうのはお絵かきする人もきっと同じ気持ちかなーとおもう はんこ彫るのはむちゃ楽しいけど、その後どうするか困る 写真とったらその…

ゲームの話してもいいかな

MM9がXBLAに日本以外で出たみたいだけど、北米タグでDLしたひとたちによると、普通に日本語でできてるらしいです。 なんやぁ!カプコン自体はやる気満々やったんやん!大人の事情か。でもさー海外ではWiiでもXbox360でもPS3でも出るのに!なんで日本だけ!遅…

赤ちゃん見に行った

昨日、ともだちの赤ちゃん見に行ってきた!3日前に生まれたばかりだよ! 甲南山手と芦屋の間ぐらいにある産婦人科です。 ほわーほわーって泣いてた。生まれたばかりの赤ちゃんの泣き声ってかわいいね! おにいちゃんのほうが幼稚園受験らしい。ああいう人気…