歌って録音するということ

「カラオケ店で歌ってみた」を公開できるSNSDAM★とも
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/03/news093.html

あんまし話題になってないけど、これすごくないですか?私が知らんかっただけ?
SNSで友達作るとかはどうでもいいんだけど、店で歌って録音できて、ネットにアップできて、誰でもいつでもストリーミングで聴けるってすごいと思うよ!

非常にやってみたいんだけど、リアル知人に、
「歌って録音してみたんだー!ここで聴けるから聴いてみて!」
っていうのは、相手が理解のある同類の人じゃなかったら、
「自分で歌って録音とか……ナルシズムここに極まれり」
って感じで、非常にイタイ子に思われそうでこわいよねー。
そのへんは某巨大動画サイトの「歌ってみた」の人たちに対するネガティブ反応と同じか。
まあ実際イタイんで気にしなければいいんですけど!