2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

428完全クリア

ようやく完全クリアしました! 多分30時間ぐらいかな? 月末に間に合ってよかった…… 金とか虹は、攻略みないと絶対に無理です! 428のガイドブック発売日だったんで買ったよ。 高かったけど、ここは次回作を作ってもらうためのお布施のつもりで! ヨドバシに…

まだつづく428

きのう、ボーナスシナリオ2をみました! これだけアニメです。 わたしは全く知らんけど、TYPE-MOONというところが作って、奈須きのこさんという方がシナリオを書いたらしいです。 このボーナス2については酷評されているのをよく見かけていたのだけど、それ…

428を1日1プッシュする

私は全然知らんのですが、428の加納慎也を演じている俳優さんは、仮面ライダー剣の橘さんという役の人らしいです。 これってツボる人はツボったりするのでしょうか? あと「大塚明夫が実写で登場」っていうのを話題にしてる人も多いです。 アニメとか見ない…

モデルルーム

増築されたばかりの2階が、とうとうハッピールームアカデミーのモデルルームに選ばれました! とくにそういうの意識してなかった地味な和室なんだけど、うれしいです。 あとで写真貼ろうかなー。

しつこく428プッシュするよ

pixivで428のイラストみた! みんなミノさん好きなんだなー! 私も好きですけど、あのキャラにしては役者さんすごく地味顔ですよね? ちなみに昨日はラビリンス途中で挫折したので、また今日もミノさん操作することになりそうです。 でもちょっと後回しにす…

428本編終了

428本編だけ終了しました! あとはBAD END埋めとか、ボーナスシナリオとかです! もう428の話をしたくてしかたがないです>< ゲーム売ってる店に行くたび、428の在庫をチェックする作業をしています。 どこ行ってもあんまし売ってないんだよねー!あっても…

428ブログパーツとかバナーとか貼り付けテスト

428まだ中盤なんやけど、なんかはてなが対応してるらしいので、 ブログパーツやらバナーなるものを貼ってみる! 428はWiiのサウンドノベルゲームです! 君塚さんカコイイ! 役者さんの顔は知ってるんだけど、名前を思い出せなかった。田中要次さんでした! …

ジョン・カミナリさんがすごい

★DSゲームレビュー★ 時空を超えた忘れられない冒険が過去から蘇る!「クロノ・トリガー」 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090121/ct.htm このレビューだけでも相当熱くてすごい、我慢してたけどやっぱ買うかなーとか思ってたんやけど、 レビュアーの…

ファミコンケータイ

ファミコンの電子音が聴こえてきそうなケータイ、発案中 http://www.gamenews.ne.jp/archives/2009/01/post_4419.htmlかわいい!これがあったら問答無用でこれにする。断然ファミコン版。 「どうしますか?ボス?」 「→でんわ かけろ」です! リカちゃんでん…

ぶんり

あー早く帰って428やりたい。 終わったら前作の「街」もやりたいなぁ。今までも中古をちらちら探してはいたけど、見たことないんだよね。 PSP版出てるらしいけど、PSP持ってないよ>< ままさんとこで文系理系の話があったのでなんとなく書いてみると、 自分…

いろいろとしか言いようがない日記

428おもしろいよー! まだあんまり進んでないけど、これからが楽しみすぎです。 渋谷は行ったことあるとこやし、それなりに風景が浮かぶのもいいです。 これからしばらくは、森でデパート閉まるまでうろうろした後は、 428の街に出かけることになりそうです…

いまのわたしがかんがえるさいこうの贅沢

なにもかもきれいさっぱり捨てて、 いや、なにもかもはうそでした、家電とかPCとかゲームとかのいるやつ以外全部捨てて、 タンスとかでかいのがあるけど力の強い誰かが持って行ってくれて、 ある程度都会だけど都会すぎず、 スーパーはけっこう近いようなと…

428はじめたよ

さて「428 〜封鎖された渋谷で〜」ですけれども、昨日ようやくはじめました! 同時に音読の練習をしてみてます。時間かかるだけでいみねー でもがんばって少しずつすすめていくよ! 本当に絶賛されているので逆に不安になったりするけどがんばるよ! 少し古…

近況メモ

アウトレットで(わたしにとっては)ありえないぐらい服を買った。ジーンズ屋さんの店員がなんかアレになってた。前はそんなことなかったと思うのにどうしたんだろう。 428買っちゃったー!特典つきだったー!まだ全然やってないけど、やったらレビュー書く…

言葉にしにくい違和感ふたつ

はてブで、使えない人がどうとかいうタイトルのエントリを見かけた。読んでないけど。 「使えない」で思い出すのは、もう何年も前になりますけど、大学で同級生だった子に久しぶりに会ったとき、その子が、 「外注のエンジニアがいてさー、もうおっさんなん…

ロシア寒そう

カラマーゾフの兄弟おもしろいです。なら積むなって話ですけど。 多分訳が読みやすいからだと思いますが、想像してたよりずっと普通wのおもしろい小説です。 推理小説だったり哲学小説だったり恋愛小説だったりいろんな側面があるよ! 宗教のこととか哲学的…

今日のメモ

PiTaPaより1区特別回数券のほうが断然安いことが分かったので、PiTaPaにする意味が全くないことがわかった。よかった JRの定期代にはいつも大金支払ってるので、何かお得になるいい方法はないだろうかと思うけど、もうほんと訳が分からないしめんどくさい

十二国記とか

最近ちょこちょこと十二国記について書いてるエントリをみかけました。 いやー十二国記はほんとめちゃめちゃおもしろかったです!読むべし! 基本、ままさんに全部借りて読んだんだけど、自分で買ってもう一回読もうかなーと思ってます。 なぜかというとー、…

仕事はじめ

年始早々、JRが人身事故のためものすごい遅延でございました 仕事始めの朝ってことで、なんかいろいろ想像しちゃうよね さて、昨日は散々でした たのしく遊ぼうと思ってWii一式持っていったのに、ACアダプタだけ忘れて何もできず、重い荷物ゆえに肩の筋をお…

年末年始の写真いろいろ

年末年始の写真まとめだよ! そんなことないよ; ジングルさん来てたんですけど、このあといくら探しても見つからなかったです。なんでかなぁ 目がやばい カウントダウンでイヤッホウ クラッカーもらって準備万端です 新年の花火。きんのパチンコも飛んでた…

あけましておめでとうございます

大晦日、昼はいろいろ買出しに奔走して、 夜は紅白とガキ使を切り替えつつぼけーっと過ごして、 森でカウントダウンして年越ししました! 今年もよろしくお願いいたします。ところで、オードリーの若林(ツッコミのほう)を初めてみたときから、似てる!と思…