ぶんり

あー早く帰って428やりたい。
終わったら前作の「街」もやりたいなぁ。今までも中古をちらちら探してはいたけど、見たことないんだよね。
PSP版出てるらしいけど、PSP持ってないよ><


ままさんとこで文系理系の話があったのでなんとなく書いてみると、
自分が文系脳なのか理系脳なのかとかは、たまに考えますけど、
自分では文系寄りだと思ってるけど、真ん中へんかもしれない。どうなんやろ
そんなに理詰めで考えないし、なんでも感覚でとらえて適当に対処するっていうか。それはただの性格かw
それでね、ままさんのまわりは理系しかいないっていうのと逆に、
私の昔の友人には、完全に文系っぽい人しかいないです。
あと、家族や親類縁者も、文系の人しかいないです。


あー、そもそも、こういう話に、
「文系理系の定義が曖昧で答えられない。分けること自体無意味」
とかいうひとは、文系脳のひとに言わせれば、理系脳なんだとおもう。笑
大体ですよ大体!
というか、定義がはっきりしてないから、定義をぐだぐだ模索して楽しむのが、文系理系ネタかも。
私の中のイメージだよ!

  • 高校で理系を選択した人は確実に理系。当然大学が理系学部の人も確実に理系。理系の人が文系に行くことはあるかもしれない。でも逆はきわめて稀だとおもう
  • ネット用語?では、スイーツと呼ばれる人は文系、ギークはもちろん理系、スーツは文理混じってるイメージ
  • 文系の人は、人とか、コミュニケーション自体に興味があるイメージ。だから噂好きだったり、流行りもの好きだったり、誰にどう思われてるかを気にしてたりしそう。用事がなくても長電話とかする。コミュニケーション自体が目的。
  • 理系の人は、法則とか真理とかが好き。人にどう思われるかはあんまり気にしてなくて、自分の好きなことを追求する感じ。だからオタクと呼ばれるタイプの人が多い

あれ?これってやっぱし文理っていうよりスイーツとギークかなー?なんかちがう?
こういう適当なことを書くとなんか怒られそうでこわい。ブログこわい。