2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅回線が死んだ

家の光回線が落ちたっぽい。 ほかはどうでもいいけどWi-Fiのアリーナがやばい。あれ期間限定??? FROM 携帯メール

すれ違い近況

DQ9

そろそろすれ違い累計が200人に達します。 メッセージで印象に残っているのは、もうすぐ子供が生まれる方、家族でパーティー組んでおられる方、ついったったーの方、世の理不尽という終わりのないクエストで戦っておられる方、好きな映画のDVD発売を宣伝して…

即死はなんとかならんかなー

DQ9

様子見で某ダンジョンに行ってみたら、トロルキングのつうこんのいちげきで唯一のザオラル要員の僧侶をさくっと殺されたので、やる気なくして即刻リレミトして錬金素材採取したりして遊んでました。でもすぐ眠くなって寝ました。 今日はWi-Fiにつなぐのを忘…

週末用覚書

DQ9

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」今週の追加クエスト情報&ドラゴンクエストWi-Fiショッピングにスペシャルゲストが登場! シルエットから察するに、この記事の方も書いてらっしゃるとおり、サントハイムのやんごとなきお方でしょうか?大好評の「マック…

遅々として進まない

DQ9

あんまし進められてないです。とりあえずレベルあがっちゃうと達成できなさそうなクエストがあったので、気になって消化。相当なマゾクエストで偉い目にあった。そろそろストーリーを進めるか… すれ違いでは、すごいレベルやレアものの地図をいただくことが…

ドラクエ9の個人的あるある

DQ9

次のターンで終了確実なのに「ひっさつ」がたまってしまい無駄にする 「ひっさつ」がいつたまるのかよく分からない 敵のほうが足が速くて追いつかれそうになったときは振り返ってエンカウント ダンジョン内で上の地図見ながら歩いてるとエンカウント ものを…

近況

DQ9

某ボスを倒したとき二人死んでて、げげーせっかくの経験値が勿体無い!と思ってたら、棺桶な方々にも経験値が入ってたので驚きました。 職業(メイン武器)→パラディン(ヤリ)、バトルマスター(オノ)、僧侶(ヤリ)、魔法使い(杖)で、僧侶じゃなくて魔…

ストーリーとは関係ないところの微ネタバレ

DQ9

ロード中、右下に小さいスライムが出てきますが、ごくまれにメタルスライムが出てくることに気付いて少しうれしくなりました。

まさゆき地図欲しい!

DQ9

読みゲー: DQ9ではぐれ、メタキンしか出てこない洞窟が発掘されたようです 哲学あんちょこ日記:ドラクエ9 まさゆき地図 名古屋上陸 感染拡大 これおもしろすぎる!名古屋の写真もおもしろい!けっこう拡大してるみたいですねー、まさにパンデミック! 私も…

たまには仕事のことを深く考えず書く

普段ゲームのこととかしか書いてませんが一応仕事もしてますのでちょっと書いてみますと、とある既存のプログラムに対して突発的な仕様の追加をする必要があるため現状のソースコードを解析しながら対応してるわけですが、まじわけわからんくて笑える!わけ…

はっきり言ってくださいよ

環境をサイコーにしたいんですけど、この一ヶ月ぐらいずーーーっと「あのあたりの木が足りない」って言われ続けてて、毎日毎日植樹を続けてたんだけど、こないだあるところに一本植えたら今度は「あのあたりの木が多すぎる」と言われてしまった。今度はいろ…

すれ違い通信で100名様達成するなどの近況

DQ9

今朝のすれ違い通信で100名様達成!それにしてもLv1の地図をもらいすぎてリスト1ページ分がLv1の地図で埋まってしまったわけですがどうしよう。まだ弱すぎっぽいので宝の地図には真剣に挑戦したことがなくて、どういう感じなのか分かってないです。はやく渡…

にっしょく!

大阪すんごい曇ってたけど、ちらっとみえたー!欠けてたよー!やっぱり暗くなってたのかなー?天気が悪いときの暗さとの違いがよくわからなかった。 周りのオフィスビルからも人がいっぱい出てきててみんな上向いてて、なんかおもしろかったです!でもドリカ…

レトロ好き

@nifty:デイリーポータルZ:大阪、北浜の古いビル巡り まさに今いる職場の周囲がこんな感じですよー。かっこいいよねー!でへへへ 今からこういう建物つくるのは強度とかの問題で無理なんかなー?車とかでも同じこと思うけど、絶対古いやつのほうがかっこい…

レベル21

DQ9

ものすごくプレイ日記書きたいけど、ここに書いたところで迷惑がかかるだけで何もいいことないよなーと思って悩んでる。ストーリーの感想書いたり、錬金素材とか見つけた場所とか自分用にメモしたりしたいんだけどなー。iPod touchにでもメモるかな とかいい…

週末まとめ

なんかいっぱい書いたのに変なキー押してしまってブラウザ落ちた 金曜は通勤時間帯に六甲道駅界隈に長時間いたのに、ドラクエ的に全くすれ違わず絶望するなどしてました。層が違うの? 土曜は頭痛で困った。週末恒例の頭痛はなんとかしたい 日曜は神戸まつり…

微ネタバレ日記

DQ9

もうちょっとしたら転職できるようになるかもしれないと思って先を急いでたらひとくいばこに全滅させられるなどしたので、まだ転職できないです すれ違い通信は現在38名様かな!大阪駅がほんと強烈です。でも神戸近辺はほんと全然だめなんですよねえ。なんか…

ニュースメモ

「マックで DS」、“ドラクエ”とコラボしたコンテンツを期間限定配信 よく分からないんだけど、DSの画面見せて「ハンバーガー下さい」ってことなんだったら恥ずかしいからハンバーガーはあきらめてゲームだけやる 428移植どうしようかなー。PS3もPSPも持って…

原因不明の歯痛

数日前からの謎の歯痛、いまだ原因分からず。痛んだり、けろっと治ったり。でも、ものすごく熱いものだと常に痛む気がする。いずれ神経抜くんだろうなー

まったりプレイ中

DQ9

すれ違い通信での呼び込みで宿泊いただいてるお客様は現在26名様です ガングロ妖精サンディは好きでもないけど、別に嫌いってほどじゃないです。感動イベントで雰囲気壊すってとこはあるけど、性格が悪いわけじゃないし。それより、由緒正しきベギラマがなく…

プレイ時間…

Wii「みんなのニンテンドーチャンネル」で今まで遊んだソフトの総プレイ時間がわかるようになる15日の更新で見られるようになってるらしいです。 これやばいなーw うちはどうぶつの森がダントツ一位だと思いますが、見るのが本当にこわい。見るけど

感動したレビュー

DQ9

レビュー:ドラゴンクエストIX 星空の守り人 いい話だなー!!!マルチプレイやってみたい!!! そして、私はプレイ時間10時間とっくに越えてるのにまったく転職とかの話が出てこないので、やっぱり進めるのが遅いんだなーと思いました。クエスト頼まれると…

すれ違い通信呼び込み日記

DQ9

今朝は4人の方とすれ違いました。累計17名様です。 上限3人なので、設定のしなおしタイミングが難しい!大阪駅まではそれほどすれ違わないんだけど、大阪駅だけ爆釣れで、ほんと電車降りたら一気に3人きます。でもすぐ乗り換えしないといけないからDS開いて…

目下の悩み

DQ9

DQ9タグ作っちゃった><スキルとかメイン武器関連で悩む やっぱし主人公は剣の使い手でいてほしいんですよね…。だって主人公ですよ、主人公!ムチとか扇とかダサいです! ムチのグループ攻撃には非常に魅かれるけど、主人公がメイン武器ムチって…主人公男の…

すれ違い通信がヤバいんですケド

私はDSおよびnintendogsを買うきっかけになったのがすれ違い通信だったりしたんですけど、ドラクエ9にもすれ違い通信がついていてうれしいです。プレイ人口が多いので、まさに今入れ食い状態で楽しいですよ!とくに通勤時間帯の大阪駅はすぐ上限の3人が埋ま…

宝の地図のダンジョンきつい

またドラクエ9の話ですけど、すれ違い通信でいただいた宝の地図を手にダンジョンに入ってみたら、雑魚に瞬殺されて本当にえらい目にあいました。見たことないでかい敵がうようよしてた。Lv.1って書いてあるんだけど何これ…w 皆様に宝の地図をお渡しできるの…

歯が痛い

多分詰めものが取れた。痛い。こないだ歯医者に行ってからまだ1ヶ月も経ってないと思うのですが、帰りに歯医者に行かねばちょっと耐えられない痛さ。もうやだよーーー

初すれ違い通信、余裕の成功

ドラクエの話ですがまだ主人公レベル9ぐらいです。今朝すれ違い通信をオンにして通勤したら、余裕で3人(一度にすれ違える限界値)でした!もう34時間とかやってる人がいて、やりすぎだと思った。プロフィールのフリーメッセージって入れてたらここで出てく…

今月の魚と虫の自分用メモ

まだ釣れてない魚 ハリセンボン(一日中) ナポレオンフィッシュ(朝〜夕) マンボウ(朝〜夕) サメ(夕〜朝) まだとれてない虫 ノコギリクワガタ ヒグラシ ナナフシ アレクサンドラアゲハ ゲンゴロウ ハナカマキリ アブラゼミ ミンミンゼミ ツクツクホウ…

あしたかー

タイトルは「あの子を解き放て、あの子は人間だぞ!」とは違うよ、普通に明日の朝に発売される例のソフトのことだよ! 予約もずいぶん前に済んでるし昨日DS充電した程度ですので私は大丈夫です。みなさん心配しないでね ネタバレみないように気をつけようっ…