週末用覚書

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」今週の追加クエスト情報&ドラゴンクエストWi-Fiショッピングにスペシャルゲストが登場!
シルエットから察するに、この記事の方も書いてらっしゃるとおり、サントハイムのやんごとなきお方でしょうか?

大好評の「マックでDS」に、第2弾企画が登場!「ドラゴンクエスト」のコンテンツを配信!7月31日(金)〜9月3日(木)の期間限定で実施
こないだなんとなく流し読みしただけだったけど、ソフト不要みたいだし、Wi-Fiの追加クエストみたいなのとは違ってDSの体験版配信みたいな仕組みで配布されるのかな?あんまし9とは関係なさそうw


さて昨日はけっこう進めてみまして、そろそろ多分ラスボスかなーって感じです。クリア後のほうが長いっていう噂なので楽しみです。
Lv.17の地図をクリアしたり、今更魔法戦士のクエストをやり遂げたりなど、こまかいものもちょこちょここなしました。
某ボスは、いかにもパーティー戦闘!って感じで気持ちよく戦えました。パラディンスクルトマジックバリアバトルマスターをおうえんするなどの援護にまわり、僧侶は回復のみに注力、魔法使いがバイキルトをかけ、テンションも上がったバトルマスターが攻撃を一手に引き受け、そして連続攻撃を受け瀕死状態に陥った僧侶をパラディンがかばう(僧侶死んじゃったら立て直せないからね)、みたいな。とりあえず魔法使いがバイキルトを直前に覚えてて助かった。超おいしいです。あと、ミラーアーマーとかひかりのドレスで、ちょうどここぞってときに呪文を跳ね返してたのがめっちゃ気持ちよかったです。あんましレベルも高くないし弱っちいパーティーだと思うんですが、かなり運が味方したっぽいな。