2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽アンテナ感度は全然高くないでござる

なんか今日はちょっとうつだー 世の中期待しすぎるといけないね 気楽にいこー 奥村愛子のこと 昨日奥村愛子のCD(CCCD)をエンコしようとして失敗したー、っていうことを書こうと思って、なんとなく奥村愛子でぐぐったら、移籍して活動再開してたのか!全然知…

この時期に懐かしい話

「誰も触れなかった吹奏楽部男子の8の真実」を読んで 元ネタ→anond.hatelabo.jp/20080729030358誰ともつながりたくもないのにはてダを使ってるのがそもそも間違いだけど、ひっそりと感想を書いてみるか。 くしくも地区大会真っ盛りの時期ですね。 そういえば…

バンブラDXのこと

ルパンのベースを毎日練習してます。あとはたまに新曲仕入れたりとか。 「本日のライブ」も毎日やってるけど、☆8個あたりでどうしてもだめですね。 マスターレベルはほんとむずかしいです。パニックになっちゃう>< 隠し曲出したいよー

NOD32試用中

NOD32のインストールに失敗するって怒ってた件について http://canon-its.jp/supp/eset/est00000004.html まさにこの現象でした。まーさま情報ありがとうございました。 でもちゃんとAVGアンインストールしたのになーと思って調べたら、 むかーし使ってたAva…

what a lovely way

自分にしか分からないメモ http://questionbox.jp.msn.com/qa1161457.html い草製麺所で聴いた曲 what a lovely way は私のお気に入りのROCOさんのだったのか、それともオリジナルが存在するのかどうか気になっていた件 Dorisというスウェーデンのグループで…

NOD32

NOD32っていうアンチウイルスソフトが軽いと聞いて、AVGをアンインストールして、そっちを入れようとしたんだ そしたら、インストール中に「1」っていう警告メッセージダイアログが出て終わったよ 当然インストールはできてなかったです わけわからなすぎて…

アイロンビーズ

たまたま見つけた、アイロンビーズっていうのがやばそうです! ビーズを並べてアイロンでくっつけるらしいんですけど、 ほんとこれはドット絵のためにあるようなものですね!うぷぷ でもそれ用のビーズがひとつ直径5mmサイズがデフォみたいで、16*16ドットと…

重い

Operaが9.5になってから重すぎなんです>< 9.51にしても一緒、Opera@USBとかいうのにしてみても一緒(そりゃそうか…… 別の問題なのかなー?ThinkPad X31のやまとくんの問題?夏になったから? ちょっと耐えられなくなってきました どうしようかなぁ(ひるや…

Operaダウングレードした

Opera9.51をきれいさっぱり消して9.27を入れたら、思いっきり快適になった。 地震怖いです><

連休明け

連休終わっちゃったー 久しぶりにフルート吹いたら腕が筋肉痛になりました それにしてもあまりに久しぶりでフルートのケースがなかなか開かなかったよ 史上最低の翻訳ミス http://akimoto.jp/blog/2008/07/19/今日の昼休み巡回ではこれがいちばんおもしろか…

れんきゅー

貼り付けテスト 推薦されてたのでみてみた。すげーすげー でもこういうのはJASRAC曲ってわけじゃないから投稿できないんだよね?ざんねん! ニコニコ見なくなりすぎですねー こんな感じで紹介されてたら見るけど、 ニコニコ見ようと思って見ることはほんとに…

Wii版どうぶつの森の続報

どこでみたか忘れたけど、DSのデータをある程度引き継げるらしい でもちょっと微妙かなー 全くゼロからやりたいってのもありますね

ひるやすみめも

ThinkPadの新しいのが発表されたらしいけどどうなの?誰か分かりやすく教えてください X61がもっと安くなったらいいな ノートでもデスクトップでもいいからPC欲しい なんかたくさん寝たほうが眠くなるのはなんでだろう

ひるやすみめも

今行ってる職場の夏休みが、今年は8月9日〜17日らしいんだ。 まるまる一週間だよ。なげー! でも、身分が社員って訳じゃなくてフリーの傭兵なので、働く日数が減ると、そのぶんもらえるお金もざっくり減ります。 休みはうれしいけど、複雑な気分です。 好き…

Wii版どうぶつの森

http://www.famitsu.com/game/news/1216699_1124.html ボイチャばんざい 買うよ

よっぱらいきたく

梅酒一杯で酔いました たのしかったです

つぶやきリスト

Wiiいつ買おうかなぁ いつものあそびばでともだちがけっこうできておしゃべりできてとてもたのしい。その場を生み出すインフラやら技術やらが進化しても、やっぱり結局楽しいことってそれなんだよね。シンプルだなーとおもう 昨日はずっと粘土こねてた。むず…

初代DS帰還

音が鳴らなくなってた初代DSを任天堂に修理に出してたんだけど、一週間ぐらいで戻ってきたよ! 何かのパーツ交換で \2,730 でした。部品代は \100 らしいですw 元気になった初代DSは母親専用になりそうです。脳トレのおまけのドクターマリオにやたらはまっ…

ちょっとだけ気になることリスト

Opera9.5が重い。9.51にしても変わらなかった。とくに、別のアプリからOperaに切り替えるとき異様に重い。うちのThinkPadやまとくんでは力不足っていう領域に入ったのだろうか XPのSP3が近々自動アップデートに昇格されるとのこと。挙動も心配だけど、どっち…

ねむいです

めばちこだかなんだか分からないけど左目が腫れてる バンブラDX投稿曲にソフマップの歌があがってて笑った。帰ったら聴いてみよう

ゲーム関連のこと続き

こないだ書いた購入予定リストで、クイズマジックアカデミーDSを忘れてました。これは買いますね。バンブラDXはとりあえず楽器事典をコンプしました。楽しいです。 思ったよりベース関連が気持ちいい。自分が昔演奏してたのがメロディとかばっかだったからか…

バンブラDX日記

ユーザ投稿曲がアニメとかゲームの曲ばっかりで笑った。 ていこーくかげーきだんーとかも投稿されてるみたいなのでままさんはカラオケモードで歌ったらいいと思います。 というか元歌知らなくてままさんが歌ったのしか聴いたことないから、ままさんの声で脳…

ライトゲーマーな私の購入予定リスト

クロノトリガーDS とうとうきたか!アイセンサーがオイルでかすむよ!でも実はストーリーとかあんまり覚えてないです。脳のHDD容量が足りないからいつものことだけどね!全体的な雰囲気と、クリア後にじわーっと「あーいいゲームだったなー」と浸った感触だ…

修理品発送キット

音が鳴らなくなったDSちゃんを修理に出そうと思って、 サイトから依頼しておいた修理品発送キットが任天堂から届きました 箱組み立て楽しかったです 袋とか箱とかマリオがいっぱいいてかわいかったので写真撮ったりしてしまった 初代DSちゃん元気になって戻…

つづき

てことで久々にmixi巡回したらとても疲れた! ほんとに若い人ばっかりになってる印象。 動く絵文字にはどうしても拒否反応がぁー

mixiをあんまり見なくなった

こないだOperaをクリーンインストールしなおしたとき、 以前リンクバーだかなんだかに置いてあったmixiのアイコンを消えたままにしてたら、 ほんとうにめっきりmixiを見なくなってしまった。 いろんな方のお誕生日とかスルーして申し訳ないです。