2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DSの液晶保護シートを貼り替えた

DS(Liteじゃなくて初代)の液晶保護シートの傷がひどいことになってきたので、ヨドバシで新しいのを買ってきた。それにしてもLite用ばかりで、初代用がほとんど売っていない。小さい店にはないんじゃないかな。でもLite用と初代用は何が違うんだ?画面の大…

ひるやすみ

はんこ関係メモスタンプカーニバル 行きたすぎる! でも浜松町とか…… 分かる分かるよ会社帰りに東京タワーに向かって歩いているとき、横を通っていたあのビルですね あと5年早かったら行けたのに……ってかもう5年経っているということに驚きを禁じえない 大阪…

ひるやすみ

メモ はんけしくんが安く手に入るところないかな まとめ買いっていっても10個もいらんしなぁ あと、シール作るの楽しそうなので考えてみる もちろんプラ板も

ひるやすみ

海外では「×」という記号に否定の意味はないと聞いたことがあるんだけど、じゃあWindowsのウインドウの右上の×ボタンはなんなのだろう?テストで間違ってるとこにはなんて書くの?あと○×クイズとかどうするんだろう。Yes / No かな。 今日はあったかいですね…

消しゴムはんこ

たまにはここにもアップしてみる 私は右のキャラがはんこの大きさに収まるかどうか、 ちゃんと見てから彫ったらいいとおもうよいまいち線が安定しないです これでもかなりうまくなったんだぜ

ひるやすみ

消しゴムはんこでタグ作り* シュリンクプラスチックで やばいこれめちゃくちゃやってみたいやばすぎ プラ板って使ったことないです! はやった時期があったのかな?

メモ

「Wiiスーパーファミコンクラシックコントローラ」が届いたのでさっそく分解などしてみたWii持ってないけど欲しい箱もそのままでかわいい 普通に売ってくれー

近況

だいぶはんこうまくなってきた

ひるやすみ

pixivのストラップが気になってる。 これってどうやってつくってるんだろう? 個人でこんなんできるのか。すごいわー

免許更新の記録

無事更新できました。当たり前だけど。 うちは更新センターから近いので、明高下バス停から歩いて行きました。 大蔵中学校とか明石高校とかの横を通るわけですが、 ほんとなつかしくて、とてもせつないきもちになりました。 何回かここに合同練習に来たなあ…

免許更新にきたよ

休憩中 講習2時間って長すぎるわー

ひるやすみ

またGIGAZINEさんですが ビクター、大手メーカーで初めて国内のテレビ事業から撤退へえーうちEXEなんですけどー

はぁ

奇跡のマイミクというのが流行ってるの?かな? 星座とか干支とか血液型とか持ってる携帯のキャリアwとか晒して、全部同じ人を見つけたら喜ぶという趣旨のようです。 こういうのっていかにも若い子が好きそうだわーと思った自分は本当にお年寄りです。 とい…

最近の自分ノウハウ

仕事でちょっと詰まったとき、とくに行きたくなくてもトイレに行くとよいです。すっといいアイデアが浮かんだり、考えがまとまったりします。まあトイレっちゅーか、休憩? 神宮寺のタバコ吸うコマンドみたいなもんかな

ひるやすみ

GIGAZINEさん 関西初出店の「IKEA ポートアイランド」に行ってきた読んでるだけで疲れた。いつ行こうかな。 神戸空港ができたときだったか、ポートライナーを途中下車して、元バンドールとかあったあたりに行ってみたことがあったけど、ほんとうに人っ子一人…

誕生日をお祝いしてもらったよ!

Ristorantino UZU 11日は誕生日だったので、おいしいもの食べに連れてってもらったよ! 寡黙で腕利きのシェフと、美人で笑顔の素敵な奥さんがやってはる、 ちいさなイタリアンレストランです。 なんという良い組み合わせ!いいねいいね 写真はまたあとで貼る…

ひるやすみ

DSのDQ5が7月17日発売らしい。 どうしようかなー? まだPS2版を積んでるんです。 関係ないけど今日は非常に些細なことで朝イチでちょっとだけへこんだので、 多分このままテンションが低いままだと思います。

歯医者のこと

ところで昨日、歯医者さんに定期健診に行ってきたんだけど、前歯の裏にC2がひとつ見つかったよ。また通わないといけない。全然痛くないんだけどなあ。 歯石取りは痛くて泣いた。あと思ったよりけっこう高くついた。

ひるやすみ

「ほぼ日」にわか写真部。やたらGRが推されているよ!イエイ!ところでGRっていうかGX100ちゃんで頻繁に室内で撮るけど、やっぱりなんだかとても暗く写っちゃうんだ…… まだまだ設定が甘いんだろうなあと思う

最近

ヒトカラに行った。3時間は短すぎる。UGAの曲検索は本当にいまいちだと思った orkutやめた。キヌガサも確か抜けた カメラのこと(絞りとかそういうの)を少しだけ覚えた 王子公園の桜の通り抜けに行った。アシカかわいいです 鳥悟で一年ぶりに焼き鳥食べたお…

昼休み巡回日記

トイデジカメいいな redpop accidents/ VQ1005 | Genie III world このサイトすごいなあ。情報量もセンスも。 VQ1005&Genie IIIでひとこと - はてなハイク いろいろ投稿されてますね それから、LOMOっていうのを初めてきいた。 ロシア製の有名なカメラらしい…

寝る直前日記

今日頼まれた不具合原因調査が、クイズみたいでとても楽しかったです。 こんな仕事ばっかりだったらいいのに。 昨日の作りかけのねんど人形をいろいろ調整。 やっぱりニスは筆で塗るとやりやすいことが分かった。 じつは今まで、てきとうにニスをたらして爪…

ジュワーッ

円谷さんのエイプリルフールネタがあまりにもおもしろかったので、何回も見に行ってしまった。 なんというか、あれはほんと芸術だわー。前々からおもってるんだけどね、こういうVIP系の短文のやりとりって、すごく味わいがあって美しいとおもうんだ。おもい…