2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来客

昨日は久々にうちの村に来客がありました。カーニバル家具のたりなかった分のやりとりをしたよ。 Wiiスピークつなげてなくて申し訳ないことをしました。JOYSOUND Wii買ってからカラオケ用マイクをつなげてて、Wiiスピークつなげてなかったです。 相手の方が…

雨が続くねー

平日の雨はきらいだー 相変わらずいろんな人の歌を聴きまくってるんだけど、めちゃ上手な人が再生数的に埋もれていてびっくりする。 逆に、ものすごく再生数が多い人は、上手な人でファンがついてる方ももちろんいらっしゃいますが、とにかく活発に活動して…

公開された

だむともの歌が公開されてるー>< この緊張はなんなんだろうか…… 「だれもお前の歌になんか興味ないっつーの!w」 という声が聞こえてきますイタイのは重々承知です 一度でもリクエスト(これ歌って!ってリクエストする機能があります)がきたら嬉しすぎ…

はやくカラオケいきたい

さて、最近DAM★とも聴くのにハマっているわけですが、世の中には本当にすごい方がいらっしゃって、使い勝手がすこぶる良いDAM★とも情報サイトが作られているのです。検索などが縦横無尽にできて、公式サイトとは使いやすさが雲泥の差。お世話になっておりま…

消しゴムはんこは素晴らしい趣味です

@nifty:デイリーポータルZ:消しゴムはんこで般若心経を彫る http://portal.nifty.com/2009/02/24/a/ 取り急ぎ、写真だけみた!想像よりすごくかっこよかった! まさにお経の本っぽい感じ!文字彫るのってほんと難しいんですよ! まあ記事はゆっくり読むと…

確定申告

この土日でがんばってやってみた。 さすがにこの税額はびっくりした! フリーでまるまる一年間働いたのは初めてだったんですが、ほんと目ん玉飛び出す額が算出されました!突発医療費がかなりあったけど、それでもこの額!なんという恐ろしさ そんでまた住民…

やばい

だむともの件追記 今聞きなおしてみたらやっぱりちょうへたくそで顔真っ赤です 公開するんじゃなかったかなやばい

ヒトカラでDAM★とも

昨日は休みとりました。せっかくの平日休みなので、カラオケに行ってきたよ!ビッグエコーの昼フリータイムでドリンクバーつき980円。行ったのが遅かったので、3時間半ぐらいでした。最初はシダックスに行ってんけど、プレミアDAMは空いてませんでした。 そ…

R-1ぐらんぷり初めて観ました

R-1ぐらんぷり観ました。 R-1は今までずっと観たことなくて、今回が初めてです。 というか、そもそもピン芸人に全然興味がないんですよねー。有名な人でも全く知らない。そういう白紙状態でみたわたしの中でのランキング (1位グループ:バカリズム、COWCOW山…

確定申告に向けての調査メモ

いつまでも確定申告初心者の私が昨日調べて分かったこと。国保料って、個人じゃなくて、世帯で払うんだよね。んで、世帯で支払う額の上限があるんだよね。世帯で上限があるってことは、いったん上限超えてしまったら、収入がめちゃくちゃ多ければ多いほども…

Aspire Oneの初期状態バックアップ

昨日、true image 10を使って、まだ封を開けたばかりで一度も起動してない初期状態のAspire Oneのバックアップをとってみたよ! リカバリメディアが付属してないので、HDDが壊れたら一巻の終わりってことで、念のため! わざわざ書くまでもないごくごく普通…

雪だー!

昼休み、雪が降ってます!

その他雑記

こわいはなし きのう電車で、神戸から乗ってきたおっさんが、ドアに向かって、 「しね!生まれてくるな!世の中は何百年も何万年も前からずっと一緒でクソのままじゃ!」 ってものすごい大声で怒鳴ってた。降りるまでずっと。 こわかったよー>< 誰に何を主…

アトムくん2号

液晶割れたアトムくん(Acer Aspire One)の後継機に、また同じやつを買ったのだ。 ディスク容量が増えてるとか、前のよりちょびっとスペックアップしてると思われる。1号と同じく白。 なぜだか知らんけど、アウトレット品新品未開封が、なんと、34,800円! …

快挙

携帯の機種変更にむけていろいろ調べるついでに、今使ってるやつの料金の詳細を確認してみたら、1月分の携帯の音声通話料が0円だった! 私すごすぎ! ちなみにソフトバンク同士だから無料とかそういうの一切なしでこれだよ。全く電話かけてないとかなかなか…

めも

ゲームメーター ものすごく登録したいけど、OpenIDの意味がいまいち分かってない私はもうちょっと調べて考えたい ダイソーではんこ用消しゴム売ってるという噂をききつけたので調査に行く ハガキ大らしい

買いもの

先週、428のサントラを買った!Wiiゲーム「428~封鎖された渋谷で~」オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,佐藤直紀出版社/メーカー: ランティス発売日: 2009/02/04メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る探…

森近況

久しぶりにwiki見てみたら、知らないことがいっぱい書いてあった。カブ価推移の研究してる人がすごいと思った。 毎日遊んではいるものの、だいたい20時〜21時ぐらいにしかやってないんですよねー、21時にデパート閉まっちゃうからですけど。 いつも、ひとと…

淀屋橋

昼休み、428に関する興味深いコラムがあるという噂を聞いて、ファミ通をみにいったんだけど、どこにもなかった。 戻ってから調べたら、ファミ通は金曜発売だった。水曜発売のイメージだった。なんでだろう。謎です。それにつけてもすっかり428病ですわよ。 …

428のサントラがなかった

428のサントラが発売されたわけですが、ヨドバシやらソフマップやらタワレコやら行ってみたけど、全然なかったです>< ゲームのサントラみたいなものを買う場合、梅田やと、どういうとこに買いに行ったらいいのかなー? もうちょっと探してみてなかったら、…

スパマー楽天

きのうたのしくJOYSOUND Wiiで歌っていたら、 「こないだ解除してもろたメルマガとはまた別のメルマガがまた来とるわ」 と母親が言いにきた。 よう分からん楽天のショップからメルマガがきて、解除しても解除してもまた別のとこが湧いてくるんですよ。 グリ…

暗い話をだらだらと書く

一週間に一回ぐらいやたら不安になる波がくるんだよね><今はフリー、話題の派遣よりも不安定な身、 国民年金だけでは生きていけないしー、 もちろん家なんて持ってないし持てる見通しもないしー、 贅沢なんて全くしてないのに……くやしい……! 貯金だけして…