買いもの

先週、428のサントラを買った!

探しに探し回って、大きな店にはやっぱし置いてなかったので、意を決してオタショップ関連をめぐってみた。本当に緊張しました。こういうとこに入るのはほんと100%勇気ー(古)ですよ。半端じゃない。そしてどこがどういう店とか良く分かってないから、主としてアダルトものを扱ってる店に迂闊にも入ってしまったりして爆死しました。コワイヨー
そして三宮の某ショップにて、ここもなかったか……と諦めかけたけど、まさかこの棚にあったりしてーと思ってチラッと見た「サ」行のとこに置いてありました。428 は ヨンニイハチ と読みます。よろしくね!とりあえず手に入ってよかった。
圧縮音楽ファイルにするさい、曲名をCDDBからとってきたわけですが、携帯音楽プレイヤーに入れて電車で聴きながらなんとなく曲名に目をやったら「沈黙思考」って書いてあってあれこれ「沈思黙考」じゃないの絶対に間違ってると思うんだけどでも曲名とか自分で入力してDBに登録するとかやったことないしどきどきするのでそのままにしてる。


昨日は、マッサージ器を探しに電気屋さん三軒はしごしました。これ。雨も降ってきてて、ふだん天気予報に注目しない私は堂々と傘も持たず雨に打たれておりました。
結局せいでんで買ったんだけど、持ってたカードもうとっくに使えないらしいことをかつぜつ(なぜか変換できないのは放送業界の業界用語だかららしいよ!ヘー)の悪いレジの人に告げられました。おつかれさまでした。


買いものつながりでは、こないだスーパーに買出しに行ったのだけども、もらってたメモに「シチューの森」って書いてあって、必死でその銘柄を探したんだけどどこにもなくて、あきらめて他のやつにして、「シチューの森」っていうのなかったって報告したら、「これシチューの素って書いてるつもり」って言われて悲しい思いをしました。素っていう字が崩れて森に見えてました。新製品かと思ってわくわくしたのにくやしい限りです。


ところで、ソフトバンクから「2Gの者どもお願いですから3Gに機種変更してください」のハガキがまたきてたんだけど、今度はとうとう女の人が頭を下げてる画像が差し挟まれていてちょっと笑った。でもさー、手数料無料らしいけど、スパボかなんかにしないとだめなんですよね。2年縛り的な。それはやだわー
携帯にはあまりにもとことん興味がなくて、調べる気もわかない。ふだん電話なんて全くしないし、メールも基本PCからだし、まさに待ち合わせ専用です。
なんとなく考えてる将来像には2バージョンあって、

  • 電話もメールも待ち合わせ専用程度(今までと変わらず)
  • 電話とメールについては待ち合わせ専用程度だが、Skypeとか使ったり、動画みたりしちゃう

だったりします。キャリア問わず。後者ならスマートフォンなのだろうか。どうすっぺかな。値段とも相談ですね。今はだいたい月1700円ぐらいで推移してたように思う。やっす


あと、PCもねぇー、液晶割れて部分的に見えなくなってて患部も拡大中のAspire Oneちゃんの代替も考えねばならんのです