2010-01-01から1年間の記事一覧

すっかり荒んでしまった

メリークリスマスイブ! ↓この話がなんか話題になってたので。なんか読んだことある気もするし、昔からあるコピペかな?あるクリスマスの日の出来事です。 http://www.twitlonger.com/show/7k0gjq なんか泣いたとか感動したとかいう感想が多いみたいでびっく…

近々発売される気になるゲーム

こないだゲームリストを書いた後に他にもいっぱいタイトル思いついたんだけど、また今度まとめることにしようっと! とりあえず近々発売されるソフトについて、気になるのを3つピックアップしておこうと思います!どれも完全新作、売れてほしいなー!頑張れ…

ゲームメモ

「神ゲーと呼ばれるような、非常に評価の高いゲームをやらないのはもったいないですから是非やっていこうキャンペーン」を超個人的に実施中です。私はPS以降〜DS発売ぐらいまで、ほとんどゲームしなかったんですよね。失われた十年です。 キャンペーン対象作…

神戸カレーフェスティバルに行った

9月12日の日曜夕方から、風の丘という、布引の神戸ハーブ園より少し下にある、とても見晴らしのよいところで開催されました。二回目だそうです。前回は元町の相楽園で行われたとのこと。 チケットはほとんどが前売り、いくつかのカレー屋さんでしか買えない…

近況メモ

ごぶさたしてます。Twitterがあるためにブログの存在意義がよく分からなくなってるという、ごくありふれた現象です FrontierVilleっていうゲーム用にfacebookのアカウント作ってして遊び始めたんですけど、雑草刈ったり木を切ったりしてもすぐ新しいのが生え…

ThinkPad X61のHDDをSSDに換装した

元のHDD 60GBを、よく分からんと買ったIntel X25-V SATA SSD 40GBに換えた。メモ。 リカバリディスク(DVD-R 2枚)を作成後、元のHDDを引っこ抜いて、SSDに差し替えて(そのままの状態で挿すだけのX31ほどらくちんではない。中にトレイがあって、ネジ4つで固…

ThinkPad X61を買った

ThinkPad X61(7673-3AJ)を買ったのでメモだよー 購入日:2010/4/25(日) せいでんという名のヤマダ電機で中古が41,800円でなんか安かったので、衝動買いに近い感じで購入 今使ってるのはX31せっかく買ったのでベンチマークとやらをしてみる ベンチマークカテゴ…

メモ

すごい文才だなあ憧れる。発生した事実にはまったく憧れない http://bit.ly/9n7fQ3Xbox360「まもって騎士」いいなー http://www.ancient.co.jp/~game/mamotte_knight/

フィギュアいろいろメモ

このランビエールかわいい http://twitpic.com/1824us荒川さんは欧米の方と並んでも違和感ないですね http://twitpic.com/1a7pan あとでみる Kings on Ice http://j.mp/ab0ck1 BSフジで世界フィギュア http://www.bsfuji.tv/top/pub/figure2010.html 4月3日(…

iBook廃棄準備メモ

使わなくなったiBookをリサイクルorスクラップ業者に送るにあたって、内蔵HDDのデータを消去しておこうと思うんだけど、どうしようかなあー。一応こんな感じで瀕死 ヒンジが折れておりディスプレイにつながってる線が断線してる。ディスプレイつかない。 外…

ゴーストトリック

CAPCOM:ゴーストトリック 公式サイト 購入はもう決定してますが、体験版が出ていたのでやってみました。逆裁節全開でおもしろかったです。絵は逆転裁判のほうが好きだけど。タクシューさんは取り憑くのが好きねwブログパーツ貼れない!くやしい。

懐古

80年代の懐かし画像集 - 80年代後半〜90年代前半を回顧するブログドンケツゲーム懐かしい!こえだちゃんと木のおうちも懐かしい!持ってなかったけど、今見てもわくわくする! 匂い玉も筆箱の中に入れてた。ギミック満載の筆箱は今ないのかな?小学校高学年…

よんだもの

必ず荒れる血液型性格診断の話。血液型建築家論 http://togetter.com/li/9446 住宅コンペ(指名型)で、施主が書いた応募要項の「建築家に求めるもの」という欄で、「AB型以外の建築家さん」という記述があり、泣く泣く辞退したことがあるAB型です。 とく…

長洲未来ちゃん

バンクーバーでフィギュアスケートが楽しかったので、ちょっとまとめておこうかなと思いました。 ままさんもプルシェンコさんに興味を持ったみたいでよかったです!私も当然大好きです! でも今日は長洲未来ちゃんのことをまず書いておこうと思います。 ダー…

オリンピック終わりかー

今昼休みですが、オリンピック閉会式やってるみたいです。TLで楽しんでますが、海外の方々に非常に疎すぎる私は、どんなに大物らしい人でも全然分からなくて、ものすごく恥ずかしい気持ちになります。こういうのってその時代とともにあるものだから、今更挽…

なんかつくりたいなー

This Mario quilt is Super! ― Sprite Stitch マリオのベッドカバー(?)かわいい! けどけっこう厳しい状況だよね! こういうのみると創作意欲がわくけど、とりあえず早く確定申告なんとかしないと…やばいやばい

雑記

Nerdigurumi - Amigurumi Crochet Patterns with Love for all things Nerdy: Katamari Damacy - Katamari Prince Amigurumi Pattern 塊魂の王子のあみぐるみ! かわいい!!!!!!あああああまじたまらんかわいいよおおおおおお!!!!! 塊魂自体は酔う…

雑多なメモ続き

Googleが中国から撤退するかもってニュースがあるけど、中国国内からGoogle使えなくなるってことなんかな。中国のWebサイトを全くクロールしないようにするとかだったら外部から中国の情報ぐぐれなくなっちゃうけど 例えば日本からGoogleが撤退したら、ヤフ…

雑多なメモ

クラフト系ってゆるふわキュートな感じが多くて、私などではどうしても近寄りがたい雰囲気を感じてしまったりするのですが、今日は仏像を手編みしてる方がいらっしゃるのを見つけて本当に感動した!かっこいい!

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。 年末年始は体調不良で、基本的にダメダメでございました。 寝込むほどではないのだけど、軽度の気管支炎+各種アレルギー症状+頭痛、みたいな。 とにかく咳やらくしゃみやらで夜寝れなくて困った。 あーそうそう。プリ…