雑多なメモ続き

  • Googleが中国から撤退するかもってニュースがあるけど、中国国内からGoogle使えなくなるってことなんかな。中国のWebサイトを全くクロールしないようにするとかだったら外部から中国の情報ぐぐれなくなっちゃうけど
  • 例えば日本からGoogleが撤退したら、ヤフーとか代わりになるかな?中国だとBaiduが強いらしいし。でもそういう代替のない国もたくさんあるよね。Googleが「言うこときかないと俺らお前の国から撤退するけどいいの?」とか言い出したら正直すごいヤバイと思う
  • 昨日はNHKで目の不自由なIBMのフェローの方のをみて感動したんだけど、その後ぼんやりしながらmixiアプリでぽちぽちと牧草をあげたりしていて、私は本当にだめなやつだなと思った
  • 株のこととか全然分かんないからくやしい
  • カラオケ行きたいなー。まだICレコーダー買ってないな
  • 雪だ!今シーズン初
  • Twitter雑感
    • Twitterは巨大なチャット場のイメージでしかないです
    • 今やってない人に勧める気にはならない。むしろmixi化は避けたい
    • インフラってのはその通りだと思う
    • あと英数字のアカウント名をキーにしている限り、はてな同様日本の一般層には流行らないと思うからこのままでいてください
    • なんか以前Twitterが絵文字に対応したって聞いたんでどうなることかと思ったけど、全然流行ってないので安堵しています
  • 成人式とか運転免許の更新みたいな、集まる条件が居住地域と生年月日程度のって、ハイレベルな無作為の抽出というか、世の中の縮図だと思うけど、なんかすごい。普段見ないタイプの人が予想以上にいっぱいいませんか?あーでも特に成人式は地元に残ってるっていう条件もつくし、お祭り好きな人が多いってのもあるか。正月特番で爆笑問題が着てそうな紋付袴は、いったいどこに売ってるorレンタルしてるんだろうか。なんとなく言いたいことは分かってもらえると思うけどどうか