2009-01-01から1年間の記事一覧

課題曲

来年の全日本吹奏楽コンクール課題曲5がかなりアレな件についてこれはすごいですね!ぜひ聴いてみたいです! パーカッション超忙しそう。風鈴ってどうやって鳴らすんだろうか?手で揺らすのかな? ファゴットとオーボエが二人ずつ必要そうなのも大変ですね。…

かっこいい!RPGを連想した!この橋を越えてたどりついた村で、いつ話しかけても「むにゃむにゃ…おなかへったよ…」とかいって寝てる村人は私です。 濃霧:すっぽり明石海峡大橋 - 毎日jp(毎日新聞)

この世はでっかい宝島♪

松坂のギャルのパンティー発言がおもしろすぎる!松坂気の毒です!w ドラゴンボールはアニメ初期しかみてないし、何もかもすぐに忘れる私ですけど、このセリフの存在は覚えています。 初期って悟空がちっちゃくてかわいいし、まさにドラゴンボールを探して…

mixiアプリ近況

ゆかいな日本語が大好きなので、サンシャイン深海ときいて、タイトルからして突っ込み待ちだし、いてもたってもいられず試してみたりしてました。案外日本語は普通だったけど、魚自体が気持ち悪かったです。かわいさのセンスって、文化によって大きな断絶が…

マリオWii日記

いまワールド6にいます。 なんとなく行き詰ったので初めておたからムービーを見に戻って衝撃を受けて、試してみようとワールド2に行っていろいろやってたら、らくちん無限1UPポイントを自力で見つけたので、99人まで増やしてしまった。もっと危なくなってか…

999

4Gamer.net ― 脱出ゲームに奥深いストーリー? チュンソフトが贈る「極限脱出 9時間9人9の扉」とは一体どんなゲームなのか,イシイジロウ氏と打越鋼太郎氏にズバリ聞いてみた(極限脱出 9時間9人9の扉)あー!明日だ!読めば読むほどおもしろそうすぎる! な…

こつこつ続けるマリオ日記

今ワールド4クリアしたところです。マリオ残り17人ぐらい。水中とかめちゃ難しくて苦手だよ。 でも、ワールド4を比較的普通にクリアできた時点で、マリオ3よりは簡単かもしれない。いや簡単っていうか、1UPしやすいからかな?1UPしすぎっていう人が多いけど…

マリオWii買うたウィッヒー!

すっごいマリオ3っぽいです。マリオでちゃんとやったのはファミコンの1と3(スーパーマリオワールドはVCで一回クリアしただけ)ぐらいだから、ほかにも似てるやつがあるかもだけど、すごくマリオ3に似てます。 ワールド1からけっこう難しくて苦戦!!!ワー…

新しい遊びを試したけどうまくいかなかった

昨日、はんこ彫ってるのをWebカメラで録画してみようと思って試してたんだけど、Windows Media エンコーダで入力デバイスをUSBカメラデバイスに指定すると、サポートされてませんとか出てうまくいかないんだよねえ。されてないわけないよ。ドライバレスのや…

チュンソフ党

忘れたころにまた布教!428が超面白い - 没個性テーマパークああ!記憶をなくしてまた最初からやりたい! 「Wii買ってみたものの、ソフト何買っていいか分からないから、はじめてのWiiでも買っとくか」ってぐらいだったら、絶対428買ってください!例えに出…

自分用メモ

1Passwordが今無料らしいのでダウンロード マリオ予約検討 寒くて何もやる気がしないよ

最近の動向

なんかいろいろたまってきたので書いておこうかな 現在進行形 mixiアプリ サンシャイン牧場(全くおもしろくないんだけど、別に放置しててもなんとかなるので、逆にやめどきがみつからない) みんなの動物広場(動物はサン牧よりはるかにかわいいけど、牧草…

ラコスケさんは悟る

ラコスケさん普通に名言じゃないですかー。 前作より意味不明度が減っちゃって、ちょっと残念な気すらします。 ホタテガイきらしててごめんなさい。

消費MP

(A)スーパーに特売のキッチンタオルを買いにいったら、おばさんに最後の一つを持っていかれて、しかたなく店内をうろついてみたら倉庫の前にそのキッチンタオルのダンボールが未開封のまま山積みなのを発見したためあきらめきれなくなって特売品売り場に戻り…

北野坂のスタバすごい!

スタバ神戸北野異人館店すごい! みんな行くべき!

フルートでRock Band 2に挑む

フルートでRock Band 2に挑む フルートだとやっぱ上品になっちゃうなーw 何より、家でこんなに思いっきり吹けることがうらやましい!

みみみ堂

みみみ堂 さっき晩ごはんをいただいてきました。元町の県庁近くにあるカレー屋さんです。 店内の一角 おいしいし雰囲気がとてもよいですしリーズナブルですし量もいい感じ!さらに禁煙!けっこう遅くまでやってはるし、みみみ堂さんは激しく巡回ローテーショ…

iPhoneケース

かわいい手作りiPhoneケース(Etsyネタ)ああー!かわいいーー! 関連エントリもすごくよい!

一人称

男の人の使う一人称の「俺」のニュアンスに相当することばを昔から渇望してるんですけど、誰か作ってくれませんかね。「あたし」やら「あたい」とかはちょっと違うでしょー。「私」はまじめなところからカジュアルまで使えて汎用性が高いけど、フランクさに…

おいしそう

@nifty:デイリーポータルZ:気になるレバ刺しを、レバ刺し好きと食べ歩く めっちゃおいしそうやばい。レバ刺し大好きです!他のホルモン系はあんまし好きじゃないんですけど、レバーは大好き。焼肉屋さんで今日はもうレバーしか残ってませんって言われても…

もう11月ですか

最近なんかすぐ気分が暗くなってしまうのだ。 井の中の蛙ってネガティブな意味合いだけど、精神衛生上はそっちのほうが楽だよなー。ネットはいろいろできて楽しいけど、むりやり全世界レベルに引きずり出されるしんどさもあるよね。それで発奮する性格であれ…

いつもどおりのある日の午後

いつになったら落ち着くんだよおおおおお セカイカメラで宝探し まさにこないだスタバでお茶しながら適当に言ってたことをやってるところがあった! Xbox360専用ゲーム『Steins;Gate』が2ちゃんねるで大好評!! こういうのってどんな広告よりも破壊力高い…

遊び道具のこと

そろそろiPhoneで遊ぶものがなくなってきたなー、なんか入れようかなと思っておすすめゲーム一覧みたいなのを見てみたけど、どれもおもしろそうじゃなかった。っていうか何にも興味を持てなくなってる自分がやばい気がする。 iPhoneに限らず、今まで遊んでた…

あだ名

今オリビアによッシーっていうあだ名をつけられた

欲しいものリスト

Wii大神ちょっと欲しいなー。芸術作品として楽しめそう。PS2より画質ボケボケらしいんだけど>< 未発売 DSのRPGツクール欲しい。多分買う! 年末にWiiで出るらしいマリオちょっと欲しい。でも急いで買う要素がなければ中古出回ってからでもいいかなー。 そ…

まだ水曜

今週ものすごく長く感じますしんどいさっきJoshin webから来たメルマガみたいなもののタイトル [先行予約] GReeeeN 初のベストアルバム、ナイト ミュージアム2、ジャネット・ジャクソン、鳩山由紀夫 他[Joshin web] 最後目を疑ったわー

iPod touchからiPhoneへの移行作業中自分用メモ

2009/10/11の作業メモ iPod touchをiTunesでバックアップ ↓ iPhoneつなげる ↓ OSをアップデート(これやったのかなぁ) ↓ iPod touchからバックアップを復元ってやる ↓ 名前がiPod touchのに変わってるので変える ↓ OSが3.1になってる気がする ↓ 3.1.2にアッ…

2GからiPhone 3GSへ

日曜に、とうとうiPhoneにしましたよー。 5年ぐらい?もはや思い出せないぐらい2G機種(V401SH)をずっと使ってたんだけど、とうとうiPhone 3GSにしてしまいました。 重い腰を上げたのは、 2Gから3Gへの取替えキャンペーンやってて、3月まで基本料無料らしくて…

ぶっちぎり

歯の治療中なんですけど、もう痛い痛い>< 神経って「抜く」って言ったりするから完全に取り除けるものだと思ってたけど、これってちょん切ってるだけなんだってねー。脳に信号伝える役割だから、脳まで繋がってるのね。そりゃそうか。そんで、ちょんぎった…

物事が進まない日記

あっそうだあのDVDみてないなーこれもiPod touchに入れてみようかと思って外付DVDドライブに入れてみる ↓ あれ?ディスク読めないなー?PS2に入れてみよう ↓ 見れた ↓ もう一回試そう念のため電源もつなげてみるか ↓ やっぱり見れない ↓ ディスクが悪いのか…