新しい遊びを試したけどうまくいかなかった

昨日、はんこ彫ってるのをWebカメラで録画してみようと思って試してたんだけど、Windows Media エンコーダで入力デバイスをUSBカメラデバイスに指定すると、サポートされてませんとか出てうまくいかないんだよねえ。されてないわけないよ。ドライバレスのやつやし。しらんけど。仕方ないから、画面にカメラ入力を表示させるツールで表示したのを画面取り込みして無理やりやってみたけど、負荷的な問題からか、カクカクだった。なんでWME氏はうまく入力デバイス認識しないのかなー。関係ないけどUSB経由でWiiの画面を取り込んで遊んだときは全く問題なくできてたのに。てか録画自体WMEじゃなくて他のツールで試せばいいのかな。


そんでカクカクだったりするけど録画したファイルをムービーメーカーでお試し編集してみたんだけど、めちゃおもしろかった!これははまる可能性あるな。見せたい相手が思い浮かばないとつらいけど。