2GからiPhone 3GSへ

日曜に、とうとうiPhoneにしましたよー。
5年ぐらい?もはや思い出せないぐらい2G機種(V401SH)をずっと使ってたんだけど、とうとうiPhone 3GSにしてしまいました。
重い腰を上げたのは、

  • 2Gから3Gへの取替えキャンペーンやってて、3月まで基本料無料らしくて、早ければ早いほど得だというのを知った
  • 12月からパケット量での規制をはじめるらしいから、使い倒すならそれまでになんとかしないと←前々月に超えてたら規制するんだって>< だからもう始まってるって>< 今理解した!終わった…
  • 他に選択肢がない

という理由からです。世の人とは違って後ろ向きすぎだなー。規制がきっかけになるとかどんだけーw
2Gから3Gへ行く人は機種変更手数料無料なので、今回は全くお金は払いませんでした。ほんとに取り替えた感じ。
半年使ってるiPod touch(16GB)もまだHDD容量半分以上余ってるので、そんな使わんやろーってことで16GBにしました。白です。ケースは赤です。
なんか基本オプションパックに入らされたけど、不要でしたら翌日解約できますのでって説明もされ、そのとおり対応させていただきました。月500円弱だったと思うけど日割りらしいので15円程度の損害か?まあこの程度でしたらきれいなお姉さんとお話できた代と考えます。頭金やらなにやら取られずよかった。良心的なショップを教えていただいた@bataさん、重ね重ねありがとうございました。
しかし良心的なショップをわざわざ口コミで探さないといけないソフトバンクってどうよ