ぶっちぎり

歯の治療中なんですけど、もう痛い痛い><
神経って「抜く」って言ったりするから完全に取り除けるものだと思ってたけど、これってちょん切ってるだけなんだってねー。脳に信号伝える役割だから、脳まで繋がってるのね。そりゃそうか。そんで、ちょんぎったその神経のはじっこがうまい具合に治ってくれないといけないのです。
食べものの熱さでのどうしようもない痛みは全くなくなったんだけど、噛むと激痛が走ります。直接頭蓋骨に響く感じ。しばらく我慢するしかないみたい。
昨日はとがったやつで奥をがりがり掘り出すみたいな治療をして本当に痛かった。歯というより、頬骨が痛かったです。今日は痛み止めを持ってくればよかったなーと後悔。いてー