この世はでっかい宝島♪

松坂のギャルのパンティー発言がおもしろすぎる!松坂気の毒です!w
ドラゴンボールはアニメ初期しかみてないし、何もかもすぐに忘れる私ですけど、このセリフの存在は覚えています。
初期って悟空がちっちゃくてかわいいし、まさにドラゴンボールを探して回る冒険活劇っぽい感じが大好きでした。私の中では「ドラゴンボール」=「ドラゴンボールを集めることを最終目標とした冒険活劇」でしたから、苦労して揃えた後まさかのギャルのパンティーに、「なんというくだらないことを!!!!」と、子供心にすごく憤慨したのを覚えています。笑
バトルが主になってから全然興味なくなりました。


ところでワンピースって人気あるみたいなんですけど、1mmたりともアニメを見たことがありません。
マンガは1巻の最初のほうだけ、昼休みにジュンク堂に行くのが趣味だった時代にw立ち読みしたことがあるんですが、「腕がびろーんって伸びるようになった海賊の男の子がいろんな仲間たちと冒険する物語」と判断したのですが違うんですか?
前ままさんに言うたら鼻で笑われました。かなしいですw