こつこつ続けるマリオ日記

今ワールド4クリアしたところです。マリオ残り17人ぐらい。水中とかめちゃ難しくて苦手だよ。
でも、ワールド4を比較的普通にクリアできた時点で、マリオ3よりは簡単かもしれない。いや簡単っていうか、1UPしやすいからかな?1UPしすぎっていう人が多いけど、死にまくってる私にはちょうどいいぐらいです><
とりあえずヘルプミーと叫ぶキノピオは無視することにした。いちいち助けに行ってたら進まないし!
現段階での印象としては、初代スーパーマリオが好きな私は、もうちょっと爽快感が欲しいところ。細かいギミックが多いわー。あと、音楽があんまり耳に残らないな。まさにBGMな感じ。1-1のフィールド曲とかどんなだったっけ?