いつもどおりのある日の午後

いつになったら落ち着くんだよおおおおお


セカイカメラで宝探し
まさにこないだスタバでお茶しながら適当に言ってたことをやってるところがあった!


Xbox360専用ゲーム『Steins;Gate』が2ちゃんねるで大好評!!
こういうのってどんな広告よりも破壊力高いなー><
でもけっこう値段が高いのと、どうしてもこういう絵って受け付けないんですよねえー、自分でも理由は分からないんですが…
ノベルゲー好きなんだけどなああ、ううむむむむむむむ。ちょっとやりたいなー
ま、そもそもXbox 360を持ってないんだけどね!
Forza3痛車だけ楽しみにしててごめんね!


物事を深刻にしすぎる人達: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog
分かるわー…
スーツの人ももちろん必要なんだけどねー。
コンプラを振りかざされるとこちらの反論は封じられてしまうし、うまい落としどころってのがないし、さらにイラッとするんですよ。なんか、これを思い出しました。
お役所でバイトして分かったこと
こういう不毛な作業はほんとだめだわ。公務員にならなくてよかった。
今やってる仕事はいつまであるか分からないけど、目的が明確で、その達成のために必要なことをやってて、要らん作業ってのがないので、そういう意味でのストレスは少なくてありがたいです。
その昔、まあ妄想ってことでお願いしたいですが、コンプラ関係の監査対策だかなんだかで、「絶対にこの章立てと項目名で設計書やらのドキュメント書いてね。項目名を変えるとかあったら、全部理由も書いてね」とかいうお触れと何百もの項目リストが出されて、もう作っててお客さんに見てもらって了承を得ているものに対して、この章がどの項目に当たるのか線を引くwとかで担当部署と会議室で何日も議論したりしてた。時間の無駄!!!!!と現場から批判を食らったコンプラ担当部署は、「社内で全部体裁を一緒にしていれば他の部で作った文書もひきやすくなっていいでしょ!簡単に参照できるデータベース作るから!」とかで利点をプッシュしようとしていたが、さすがコンプラ担当「データベース作ったけど、やっぱし他部署でつくったドキュメントは守秘義務等の観点から参照不可ってことになりました。文書アップしてたら消してください」とかいってぽしゃってた。なんという自滅
このころはほんとイライラMAXだった。辞めた原因の一つだったような気がする。でもこれってコンプラ担当部署が完全に間違ってるわけでもないんだよねー。難しい問題ですね。