すっかり荒んでしまった

メリークリスマスイブ!
↓この話がなんか話題になってたので。なんか読んだことある気もするし、昔からあるコピペかな?

あるクリスマスの日の出来事です。
http://www.twitlonger.com/show/7k0gjq


なんか泣いたとか感動したとかいう感想が多いみたいでびっくりした!
実際に商品に不具合があったわけだしクレーマーってほどではないと思うけど、たんにゴネ得じゃない?メーカー対応って言われてそれに従った人もいるわけだよね。まぁ普通は初期不良で取替えが普通かなあと思うけどさ。そんでこの子にだけ特別対応ってどうなの?これからも子ども向けクリスマス用商品が壊れてたらずっとサンタの格好して家まで持っていくの?
この販売員さんのクリスマスの時間はなくなってしまったよね。おもちゃ屋店員は夢や感動のために滅私奉公すべきなの?
なんでも夢やら感動やら、そういうのにすり替えるのは気持ち悪いよ。
「あらー、サンタさん間違って壊れたの持ってきちゃったのね。直してくれるよう頼んでおこうね。でもサンタさん忙しいから時間がかかるかもしれないね」でよくないか?
考えれば考えるほど気分悪くなるんだけど、それは私の心が荒んでるからなんかなー。20年ぐらい前に読めば感動してたんかなー。うーん。