新年メモ

あけましておめでとうございます。
ほとんど更新してませんが、今年もよろしくお願いします。

3DSの体験会情報

http://www.nintendo.co.jp/n10/3DSevents/index.html


3DSの体験会、幕張だけかよーブーブーって思ってたんですけど、大阪ドームでも、1/16のワールドホビーフェアにて実施されるみたいですね。ちょっと興味あったんで調べてみたんですが、ワールドホビーフェアの子供向け全開っぷりに、これはちょっと行くの無理だなーと思ってます。
まあ体験しなくても買うのは決定してるんですけどね。予約ってもうできるのかしら。どこで買おう。

英語講座

break up with 〜 は、〜と別れる(カップル的な意味で)ってことらしいぞ!
Twitterのトレンドとかいうとこにマコーレー・カルキンくんが出てて、何かあったのと思ってみてみたら英語でそういうことが書いてあって、意味が分からんかったんで調べて覚えた。
そういう身近な英語表現ってけっこう分からんよなー。