近々発売される気になるゲーム

こないだゲームリストを書いた後に他にもいっぱいタイトル思いついたんだけど、また今度まとめることにしようっと!
とりあえず近々発売されるソフトについて、気になるのを3つピックアップしておこうと思います!どれも完全新作、売れてほしいなー!頑張れー

ダンガンロンパ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 - PSP

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 - PSP

公式サイト
PSP。2010/11/25発売。
体験版やりましたー。なんか閉じ込められて学級裁判するゲームです。ちょっと怖い。
いいところ
雰囲気。推理ゲーであること。濃いキャラクター。音楽。さくらたんかわいい。
いまいち
アナログスティックで移動するのが非常にだるい。いろいろ調べるのにいちいち照準を合わせるのが鬱陶しい。リズムゲー部分。


なんか声優さんがすごく豪華らしいのですが、声優さんには全く詳しくないので個人的にはどうでもいいです。私がはっきり分かるのは大山のぶ代さんだけ!まさにクロドラえもん!ムービーとか見てみるとたくさんモノクマの声が聞けると思います。

うーん……欲しい度30%ぐらいかな。
あと、基本的に初回限定グッズって興味ないけど、サントラはいいなぁ。

二ノ国 漆黒の魔導士

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

公式サイト
DS。2010/12/9発売。
ジブリ。めっちゃジブリ。ちょうジブリ
これは欲しい。猛烈に。最近まで全然知らなかったんですけどね。
PS3版のほうがもっと欲しいかも。そっちはいつ出るか分からんけど。

欲しい度90%。あー予約しようかな。予約特典とかどうなってるんだろう。店によって違うとかあるのかな。

Solatorobo(ソラトロボ) それからCODAへ

Solatorobo~それからCODAへ~ コレクターズエディション

Solatorobo~それからCODAへ~ コレクターズエディション

公式サイト
雰囲気がよい!続編だけでなく、力を入れて作った新作って、やっぱり売れて欲しいなあ。イヌヒトとかネコヒトとかかわゆい。
時間があれば欲しい。ううむ。あぁーあぁー