神戸カレーフェスティバルに行った

9月12日の日曜夕方から、風の丘という、布引の神戸ハーブ園より少し下にある、とても見晴らしのよいところで開催されました。二回目だそうです。前回は元町の相楽園で行われたとのこと。
チケットはほとんどが前売り、いくつかのカレー屋さんでしか買えないという入手しづらい状況にも関わらず完売、当日券もすぐに売り切れたみたいですね。みなさんどこで情報を得られたのかけっこう興味あります。私は神戸新聞の地域面で知ったような気がします。

感想。良かった点は、カレーがおいしかったこと!!!、会場が眺めが良くて涼しくて芝生で寝っころがれて気持ちいいこと、手作りな雰囲気、人数的にちょうどよくて混雑しすぎていないこと、ロープウェイに乗るのが楽しいこと(でも帰る時間に超混雑するのが避けられないので難しいところですね)。
悪かった点は、ごはんの量が少なすぎること(これはかなりショックw)、帰りのロープウェイが長蛇の列で30分以上待ったこと。悪いってほどではないけど音楽ライブは斜面側を向いてやるべきではなかっただろうか。客が少ないならあれでいいと思うが数百人レベルなわけだし。
ともあれおいしかったのでよかったです!またあるといいなー。