フィギュアいろいろメモ

このランビエールかわいい
http://twitpic.com/1824us

荒川さんは欧米の方と並んでも違和感ないですね
http://twitpic.com/1a7pan


あとでみる
Kings on Ice
http://j.mp/ab0ck1


BSフジで世界フィギュア
http://www.bsfuji.tv/top/pub/figure2010.html

Exは絶対みないと!


いろいろ調べてて思うこと
好きな選手のブログにコメントしたくてフランス語やらロシア語やらを勉強したり、インタビューの内容をとにかく早く知りたくて機械翻訳も駆使して頑張ってらっしゃる日本のファンの方々をみるにつけ、語学のモチベーションってこうあるべきだなと思います。


日本の英語学習がだめとかいろいろ言われてるけど、日常会話だったら英語を話す友達作るのが一番早そう。英語の授業で、(一時的なイベントとかじゃなくて継続的に)英語圏の子とSkypeとかでテレビ電話的なので遊んだり、ブログでやりとりしてみるとかやればいいんじゃない?仲良くなったら授業外でもやるだろうし楽しそう!もうやってたりするのかな?自分がこどもだったら、ニンジャコスプレしてSkypeのカメラに写って「今こうして話していることは他言無用(英語でなんていうのかは分からん)」とか言って相手をエキサイトさせたい。こうして間違った日本像が広まるのだった。