雨が続くねー

平日の雨はきらいだー


相変わらずいろんな人の歌を聴きまくってるんだけど、めちゃ上手な人が再生数的に埋もれていてびっくりする。
逆に、ものすごく再生数が多い人は、上手な人でファンがついてる方ももちろんいらっしゃいますが、とにかく活発に活動して足跡履歴を残している方も多いということを悟った。社交派って感じか。
うーん、うまい評価システムはないかなあー。点数つけるってのはちょっとやりすぎだし、スターつけるみたいなのはやんわりしてていいかなーと思ったけど、最初はみんな0だから、上手な人のを聴きたい人はスターの多い人のばかり聴いて、そっちばかりまた増えていくだろうし……埋もれるのは変わらないなぁ。お気に入りに入れた人の数とかはどうかなー。でもそれだと超レベルの高い人しか評価されない気もするなあ。
いい案が浮かばない!システムデザインって難しいですねぇ。