R-1ぐらんぷり初めて観ました

R-1ぐらんぷり観ました。
R-1は今までずっと観たことなくて、今回が初めてです。
というか、そもそもピン芸人に全然興味がないんですよねー。有名な人でも全く知らない。

そういう白紙状態でみたわたしの中でのランキング
(1位グループ:バカリズムCOWCOW山田よし)>(2位グループ:サイクロンZ、エハラマサヒロ中山功太)>>鬼頭真也>>(超えられない壁)>>>>>あべこうじ岸学鳥居みゆき夙川アトム
って感じやったかなぁー。1位グループと2位グループはやっぱり分けづらいかも。


出演順でひとこと

夙川アトム
何が面白いのかさっぱり分からない
岸学
おもしろくなくはないけど、なんというか、笑点の前座な感じ。ひねったものはないよね
バカリズム
おもしろかった!一気に場が暖まったよねー。こういうセンス大好きです。人口はほんとに正しい数字言ってるのかな
エハラマサヒロ
おもしろかった。けど、普通に歌がうまいので、それはそれで「おーすごーい」的な感じで終わっちゃうかもと思った。笑いというよりも音楽自体のノリで会場がわいたというのもあるかも
サイクロンZ
おもしろかったです。笑うというより、おー、うまいなーって感じ。曲が微妙に古いw
鳥居みゆき
心底気持ち悪くて受付けないので早く終わってほしいと願いながらみてた。しかし意味が分からなさが一周して笑えてきた面もあるにはあった
鬼頭真也
よかったけど、知らないと意味分からんよね。そして私は428の片山さんをなんとなく思い出すのでした
COWCOW山田よし
けっこう好きです。77フが好き。間違ってめくらないかどきどきしながらみてた
あべこうじ
おもしろいという人も多いようで、理解はできるのですが、私は苦手です
中山功太
笑ったというより、言葉のセンスに感心した。あと、声と抑揚が好きです


中山功太くんは、なるトモ!でチェケラ言うてるぐらいしか知らなかったですが、おめでとうございます。
ネタ終わった時点で「優勝はないかなぁ」と思ったので、正直びっくりしました。功太くんのスタイルだと、ニヤリとしたり、うまいなーって感心したりはするけど、腹抱えて爆笑するようなのじゃないから、こんなに点数が入るとは意外。
そんで、いちばんよかったのは、受賞後の「ここ東京やし」でした。もう一回あのくだりをききたい。
功太くんはネタ後はなんかテンションおかしくて、むりやりハゲネタ入れてきたりして無茶苦茶だった印象w


さて、R-1は思ってたよりはよかったけど、やっぱしM-1のほうがおもしろいなあーと思った。
番組の作り方も、M-1のほうが緊迫感が出てて、うまい気がします。
なんか審査員の点の入れ方も微妙。あと、会場との一体感があんましないなぁ。笑い声を編集で入れてるかのような違和感すら感じました。
M-1みたいにネタ中に客席を頻繁にうつすのはどうかと思うけど、それでも他にうまい方法はなかったのかな。
でもまた次もみようかなと思った。とくにバカリズムさんには頑張ってほしい。
あと、家族で観てたわけですが、特に父親が「何がおもろいんか分からん」ってぶーたれてた。確かに年配の人がみても全くおもしろくないだろうね。