アトムくん2号

液晶割れたアトムくん(Acer Aspire One)の後継機に、また同じやつを買ったのだ。
ディスク容量が増えてるとか、前のよりちょびっとスペックアップしてると思われる。1号と同じく白。
なぜだか知らんけど、アウトレット品新品未開封が、なんと、34,800円!
安すぎませんか?大丈夫なの?アウトレット品って一体なんなんだろう。
後継機を購入するにあたって、もちろんネットブックの選択肢は他にもたくさんあって、HPのヴィヴィアン・タムのんやたらかわいいなーとか思ってたりしたんだけど、

すでに数ヶ月使っていて、キーも打ちやすく、けっこうデザインも気に入っていた。そしてそれがやたらと安い。それだけで購入理由は十分だとは思わんかね?

と、いうわけで、こういうときって、
「おお、それはいい買い物をしたね」
と言ってほしいだけなのであります!
「○○はすごく速いらしいよ」とか「HPって言ってたのはどうなったの?」とか、そういうのはやめてー!アーアーきこえなーい
ついでにバッファローの光学マウスが安売りされてたので700円で買ったわけですが、また適当なん買ってるーってバカにされたのでとてもかなしいです><
確かに私は安物買いの銭失いを地で行く人生を歩んでいますが、私にとっては、マウスって、ちゃんとパッケージングされてる商品ってだけで高級品なのに……
正直マウスはそんなにこだわらないです。ノートPCのタッチパッドはこだわるけど。


今のところ、液晶割れ1号は、省電力音楽サーバ機としての余生を全うすべく、まー氏に譲られる運命となっております。やたら興奮しててどうかとおもう。


そして、こやつにはリカバリディスクは用意されておらず、Disk to Diskリカバリなので、HDDが壊れてしまったときのために、やっぱしバックアップするなりリカバリディスク作るなりせねばならんと力説されたので、前はのほほんと何もせずにいたけど、やっぱやらねばなるまいと思い直した。苦手な分野です。
関連メモ

  • USBメモリ8GBぐらいのやつ入手
  • true image入手
  • USB接続のDVDドライブ入手(優先度は低)