スパマー楽天

きのうたのしくJOYSOUND Wiiで歌っていたら、
「こないだ解除してもろたメルマガとはまた別のメルマガがまた来とるわ」
と母親が言いにきた。
よう分からん楽天のショップからメルマガがきて、解除しても解除してもまた別のとこが湧いてくるんですよ。
グリーティングカードを出したときに、メルマガがどうこうと超小さく書いてあるとこのチェックをはずし忘れたためだと思います。
ほんとせこくてうざいけど、とにかくそれでも一旦解除したら止まるべき!
使ってもないショップから次々くるのはおかしいよね!
もうほんっっっと腹が立つ。楽天は滅びろ!滅んでくださいお願いします!
メルマガスパムを公然と垂れ流してて、企業として体をなしているのが不思議すぎる。
うざければこっち側でフィルタリングすればいいとか、そういう問題じゃないと思うんですよ。
昔から大嫌いですが、ぜったい楽天で買い物なんてしない!
楽天に変わる仕組みがあればいいのになぁ。
善良なショップの人も、お客さんがそこに集まってたら使うしかないよね。
何かうまい方法はないものか……

参考
Rakuten-SPAM Problem
http://web.sfc.keio.ac.jp/~yama/blog/log/eid586.html


ところで、古いアニメの曲をいろいろ歌ってたら、ラスカルの歌の英語のとこの歌詞が、思ってたのと全然違ったのでびっくりしました。
あと、スプーンおばさんの曲が好きなので、今度カラオケ行ったら歌ってみようと思いました。