暗い話をだらだらと書く

一週間に一回ぐらいやたら不安になる波がくるんだよね><

今はフリー、話題の派遣よりも不安定な身、
国民年金だけでは生きていけないしー、
もちろん家なんて持ってないし持てる見通しもないしー、
贅沢なんて全くしてないのに……くやしい……!
貯金だけしても生きていける額なんて貯まりそうもないし、
運用つっても何倍にもできる才能があるわけでもなし、
年とってなくても仕事がないのに年とったらもっとどうしようもなくなる国だし、
どうしたらいいんだろう?まじで謎すぎる!

なんていうか暗雲立ち込めすぎっていうか、
これじゃお金使えないよね!そりゃ景気も悪くなるよ!

別に老後にぜいたくしたいなんて全く思ってないし、
チラシの裏に落書きしたり昼寝したりですごせれば全然いいんだけど、
ただ生きていくだけでも難しそうなこの状況。
病気になったら一発アウトだし……
共同生活的なのが流行ったりするんじゃないかなーと予測。
どうだろうねー。

こないださー就職相談会みたいなニュースやってて、
林業が人手不足で困ってるけど、平均年収が年間40万台とか言ってた。
ほんと暗澹たる気持ちになったよ!


さっき転職の妄想してて、面接で、
「わが社のWebサイトを作り直してくれるひとを募集してます!」
って言われても、げー、どうしたらいいんやろー、って、妄想の中で途方にくれた。
最近のトレンドっつーかそういうの全然知らんしなあー。
昔はなんでも試したりしていろいろ遊んでたりしたのに、
そういうことを全然やらなくなっちゃったなあー。
何が変わったんだろうなー?
ほんとうに何もできない子になってしまった。


暗い!暗すぎる!


そして、まー適当にやってたらどうにかなるやろ、
と思う日も、一週間にいっぺんぐらいやってきます。