この時期に懐かしい話

  • 「誰も触れなかった吹奏楽部男子の8の真実」を読んで

元ネタ→anond.hatelabo.jp/20080729030358

誰ともつながりたくもないのにはてダを使ってるのがそもそも間違いだけど、ひっそりと感想を書いてみるか。
くしくも地区大会真っ盛りの時期ですね。
そういえば最近は母校がどういう結果だったかとか、全く気にならなくなった、というか、忘れてたなぁ


うまくまとまった文章にはできないと思うので、短文の羅列です

    • 男子、もててたのかなー?全然そんなイメージないんだけど……でも、もててる場合は確実に部内。これだけは言える
    • 女子と行動をともにできるってのは確かにそうでしょうね
    • 個人的には部内の人はまったく興味なかったなー。ごめんね!w
    • っていうか楽器を演奏すること自体があまりにも楽しかったので、中学高校時代はそれが恋人だったと言っていいです
    • あ、中学のときに某高校の某先輩はかっこいいなーってのはあったかもしれない。でもそれは楽器がうまいからってのが大きいですね。そういう憧れ対象は男子も女子も全く関係ないですね
    • じゃあ逆に吹奏楽部女子はもてるか?というと、それはないだろうなー。部内には男子は少ないし、運動部と違って、その子が上手かどうかって部外からみても分からないし、アピールポイントとして弱そう。吹いてる姿がいいってのはあるかもしれんが。あーでも男子から見て、女子が演奏が上手かどうかってのはもしかして関係ないのかな?

あとは話がそれるけど、

    • 大学でも続けていきたかったんだけど、オケに見学に行ったとき、男の先輩にふつうに楽器とりあげられて吹かれて(最悪!><)、しかもうまくなくて薀蓄たれられてドン引きしてやめた。偏見かもしれないけど、大学以降もずっと続けてる男の人は、ほんとに独特な感じの人が多いと思う
    • 楽器演奏は感覚的にやっちゃう人が好きですね。あまりにも理論にこだわりすぎる人とか、薀蓄言ったり人は好きじゃない。関係ないけどな!
    • ところで、元ネタ読んでて気になったんだけど、夏はピッチはあがるよ。それは常識だったけど、よく考えたらなんで上がるんだろ?楽器が暑さでびろーんってのびるんだったら、下がるっていう感じもするよなー?バカなので分かりません時間があるときに調べてみる