目下の悩み

DQ9タグ作っちゃった><

スキルとかメイン武器関連で悩む
やっぱし主人公は剣の使い手でいてほしいんですよね…。だって主人公ですよ、主人公!ムチとか扇とかダサいです!
ムチのグループ攻撃には非常に魅かれるけど、主人公がメイン武器ムチって…主人公男の子にしたし、ムチはゼシカみたいな女の子がびしばし振るうイメージもあって、なんか気が進みません。今はどっかで拾った扇を装備してるんですけど、キャラ画面みるたびに手をひらひらさせててすごいかっこ悪いんで、早く買い換えてあげたいです。うーん、実用性をとってムチかなぁ…でもムチにするとずっと旅芸人でいくことになりそうなんですよねー。それもダサい。うぐぐ。スキル振り分けが決められないので、最初よくわからない地雷っぽいきょくげいに10ポイントほど振ってからそのまま貯金してます。ちなみに主人公はレベル13です。


まだ転職も出来ないのに職業で悩む
パーティーメンバーは今、旅芸人・戦士・僧侶・魔法使いなんですけど、転職できるようになったら最終的に何を目指そうかなあ。
旅芸人→?
戦士→バトルマスター
僧侶→? 賢者とかパラディンとかレンジャーとか?
魔法使い→? 賢者とか魔法戦士とか?
バトルマスターは決定として、僧侶か魔法使いどっちかは賢者にしたいです。DQ3のころから賢者が大好きです。パラディンやらレンジャーっていうのがよくわからんなぁ。